![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:116 総数:231352 |
4年 計算の順序に気をつけて(算数科)![]() ![]() ![]() 4年生さんは一つの式に かけ算やわり算がある場合 先に計算をすることを知りました そこで 先にする計算の下に赤線を引いて1と書き 2番目に計算する式の下に 青線を引いて2と書き 確実に計算をしていました 4年 このままにしていたら・・(道徳)![]() ![]() ![]() 夏休み新聞 4年 このままにしていたら・・(道徳)![]() ![]() ![]() 4年 このままにしていたら・・(道徳)![]() ![]() ![]() まず 「みんなで使う場所」について発表した後に 先生が教材文「このままにしていたら」 を読むのをしっかり聞きました そして 教材文の中のぼくの行動について なぜそうしたのかを考えました 最後に 「みんなの場所」で 気をつけなければならないことを 考え話し合いました 4年 夏の大三角(理科)![]() ![]() ![]() 4年 夏の大三角(理科)![]() ![]() ![]() しっかり星の観察を行ったようです 今日は理科の時間に 夏の大三角の復習をしていて 4年生さんは一生懸命に思い出しながら 星や星座の名前を発表していました 4年 自分たちにできること(社会科)![]() ![]() ![]() 4年 自分たちにできること(社会科)![]() ![]() ![]() 班で話し合っていました 分別されていない問題 海の生き物への影響 ポイ捨て問題等の ごみにかかわる問題について 自分たちにできることを考えました そして 取り組むとどうなるかも 考えました 4年 人口が増えているのに・・・(社会科)![]() ![]() ![]() 4年 人口が増えているのに・・・(社会科)![]() ![]() ![]() 4年 人口が増えているのに・・・(社会科)![]() ![]() ![]() 広島市は人口が増えているのに ごみの量が増えていないことに 疑問をもちました そこで 教科書の資料をもとにして 班でその答えを見つけていました 4年 サミングに挑戦!(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 サミングに挑戦!(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 サミングに挑戦!(音楽科)![]() ![]() ![]() リコーダーの練習をしていました 今日は 「サミングに挑戦!」ということで 低い「ミ」と高い「ミ」を 交互に練習をしていました どうしたら高い「ミ」の音が うまく出るのかを みんなで意見を出し合い 繰り返し練習をしていました 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 平和ノートでの学習を終え 平和新聞作りに取り組んできました 今日は平和新聞を仕上げるために みんな集中して取り組んでいました 平和ノートを読み返したり パソコンルームで調べたメモをもとにして 一生懸命に書いていました 4年 「ここ」って何?(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 「ここ」って何?(算数科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |