![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:116 総数:231330 |
3年 フラフープをまわそう!(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 フラフープをまわそう!(体育科)![]() ![]() フラフープを使って いろいろな運動をしていました フラフープをなわとびのようにしてとんだり 手や足でまわしたりしていました 腰でまわす運動はみんなとても上手で 長い時間まわすことができていました 3年 スーパーマーケットの工夫(社会科)![]() ![]() ![]() 3年 スーパーマーケットの工夫(社会科)![]() ![]() お客さんが品物を買いやすいように スーパーマーケットで働く人がしている工夫を 教科書の挿絵の中から見つけて発表していました レジのそばにお米が置かれていること 商品の看板があることなどを見つけていました 3年 昆虫の世界(理科)![]() ![]() ![]() 3年 昆虫の世界(理科)![]() ![]() ![]() 3年 昆虫の世界(理科)![]() ![]() 今日はまず 昆虫はどのような場所にいて 何を食べているのかを予想しました そして 資料を使って それぞれの昆虫のすみかや食べ物について詳しく調べ わかりやすく表にまとめていました 3年「けんこうだと思う時」とは・・?(保健)![]() ![]() ![]() 3年「けんこうだと思う時」とは・・?(保健)![]() ![]() ![]() 3年「けんこうだと思う時」とは・・?(保健)![]() ![]() ![]() 「けんこうな時」とは どんな時かを考えて 発表していました どの意見もそうだな と思える「けんこうな時」でした みんなうなずきながら 友達の発表を聞いていました 3年 何人で演奏している?(音楽科)![]() ![]() ![]() 3年 何人で演奏している?(音楽科)![]() ![]() ![]() 「よくきく」学習をしていました めあては 楽器の音色や旋律を楽しんできこうでした 3年生さんが「よくきく」ために 先生がクイズを出していました 第2問は 「何人でえんそうしているでしょう?」でした 3年生さんはよくきいて 答えの理由をみんなに説明をしていました 3年 おかしいと思います・・(算数科)![]() ![]() ![]() 3年 おかしいと思います・・(算数科)![]() ![]() ![]() 3年生さんは 10000より大きい数の 読み方と書き方を考えていました 今まで習ったことを使うと 千の位が「24」になりました 3年生さんは 「おかしいと思います」 と発言し その理由を発表していました 3年 10000より大きい数(算数科)![]() ![]() ![]() 3年 10000より大きい数(算数科)![]() ![]() ![]() 3年 10000より大きい数(算数科)![]() ![]() ![]() 「10000より大きい数」の学習をしていました 今日は10000よりも大きい数を数えるという問題です すでに学習している「1000が10こで10000」 ということを活用して どうしたら数えることができるか 一生懸命に考えていました 3年 答えのたしかめ方(算数科)![]() ![]() ![]() 答えの確かめ方を 図を使って考えていました 23÷6=3あまり5の計算の 答えを確かめるには かけ算を使うといいことが わかりました 3年 答えのたしかめ方(算数科)![]() ![]() ![]() 3年 答えのたしかめ方(算数科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |