![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:124 総数:231220 |
1年 ブロックかたづけ上手!(算数科)![]() ![]() ![]() ブロックを使って学習をしていました 授業の最後の方だったので 今からブロックを片付けるところでした 1年生さんにとっては ブロックの出し入れも 初めての経験です 一つ一つのブロックを大切に ケースにおさめている様子が 見られました 1年 校歌をおぼえよう(音楽科)![]() ![]() ![]() 校歌の練習をしていました 1年生さんは入学式で 6年生さんが歌ったのを聞いて なんとなくおぼていえいるのか 思っていた以上に歌えていました すごい!! 3番まであるのでしっかりとおぼえて 元気な声で歌えるように がんばってくださいね♪ 1年 1年生を迎える会に向けて・・・![]() ![]() ![]() 1年 1年生を迎える会に向けて・・・![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会に向けて 練習をしていました プログラムの中に 「1年生から」というコーナーがあり そこで披露するダンスのようです みんなとても一生懸命に練習をして 上手になりました 1年生を迎える会では かっこよくあいさつができそうですね♪ 1年 6年生さん 給食当番ありがとう☆彡![]() ![]() ![]() 1年 6年生さん 給食当番ありがとう☆彡![]() ![]() ![]() 4日が過ぎました 4時間目が終わると いち早く6年生の お兄さんやお姉さんが 教室へきてくれて 1年生さんの給食準備を 手際よく行ってくれました 机を拭いたり 量の調節を行ったりも してくれました 最後に 1年生さんみんなで 感謝の気持ちを6年生さんに 伝えました 6年生の当番さん ありがとうございました☆彡 来週からもよろしくお願いいたします! 1年 ひらがな「く」(国語科)![]() ![]() ![]() 1年 ひらがな「く」(国語科)![]() ![]() ![]() ひらがなの学習をしていました 今日のひらがなは「く」でした 「く」のつく言葉集めをした後 書き方を知り よい姿勢で 「く」の練習をすることができました 練習が終わったら イラストに色を丁寧に 塗ることができました 1年 遊具の使い方(体育科)![]() ![]() ![]() 1年 遊具の使い方(体育科)![]() ![]() ![]() 1年 遊具の使い方(体育科)![]() ![]() ![]() 1年 遊具の使い方(体育科)![]() ![]() ![]() 遊具の使い方を学習しました まず みんなで準備体操をしました 今から運動する際に使う部分を しっかりとのばしたり ほぐしたりしました 首の運動の時には 右 左 右 左と 曲げる様子がとても 微笑ましかったです 次にクラスごとに タイヤ 鉄棒 うんてい ブランコ等を 安全に正しく使えるように 練習することができました ちょっと難しいことでも チャレンジしてみようとがんばりました! 1年 小学校生活初めての身体測定![]() 初めての身体測定を行いました 身体測定の前に 保健室の先生が「保健室の約束」」について 話しました けがをしたときには 必ず担任の先生に言うことや 保健室の中に入るときの話し方などを わかりやすく教えてくれました 保健室の先生が 「できそうですか」 と聞くと元気よく 「はい」 と答えていました 身体測定の手順がわかり 次だなと思ったら 自ら立って準備をしたり 終わったら静かに待ったり することができました ![]() 1年 おひさまのえをかいたよ(図画工作科)![]() ![]() ![]() 学年目標でもある「おひさま」の絵を 書いていました 好きな色や形で 自分が考えた「おひさま」を のびのびと書くことができました 「おひさま」の周りも しっかりと色をぬることができました 1年 しせいや鉛筆の使い方に気をつけて(書写)![]() ![]() ![]() 1年 しせいや鉛筆の使い方に気をつけて(書写)![]() ![]() ![]() 鉛筆でいろいろな線を 書いていました まず グーペタピンの姿勢を確認して よいしせいになりました 次に 鉛筆を正しく持って ゆっくり丁寧に いろいろな線をなぞりました 難しい線もありましたが 最後まであきらめずに がんばりました 1・6年 いちろくハッピーフレンド♪![]() ![]() ![]() 1・6年 いちろくハッピーフレンド♪![]() ![]() ![]() 1・6年 いちろくハッピーフレンド♪![]() ![]() ![]() 1・6年 いちろくハッピーフレンド♪![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |