最新更新日:2024/06/08 | |
本日:24
昨日:134 総数:230583 |
1年 なにざんになるのかな?(算数科)1年 なにざんになるのかな?(算数科)1年 なにざんになるのかな?(算数科)1年 なにざんになるのかな?(算数科)1年 なにざんになるのかな?(算数科)1年 なにざんになるのかな?(算数科)なにざんになるのかを考えていました 文章の問題には 必要なことが抜けていました それは 動物の数でした 1年生さんは 「できん」 そこで先生が 動物園の絵を見せました 動物たちの数がわかった1年生さんは たしざんなのか ひきざんなのかを考えて 式を立てていました 1年 かざってなにいれよう(図画工作科)1年 かざってなにいれよう(図画工作科)1年 かざってなにいれよう(図画工作科)1年 かざってなにいれよう(図画工作科)1年 かざってなにいれよう(図画工作科)1年 かざってなにいれよう(図画工作科)1年 かざってなにいれよう(図画工作科)「かざってなにいれよう」 の学習をしていました 工夫して作りながら かざりになる形や色をみつける学習です 1年生さんは箱の中に入れるものを思い浮かべながら 箱の飾りを考えていました 先日どんぐり拾いで拾ってきたどんぐりや 色紙で作ったいろいろなもようを ていねいに箱にはりつけていました すっかり はさみやのりの扱い方も上手になり 1年生になって学んだことを生かして とても楽しそうに作っていました 一生懸命に作った入れ物だから ずっと大切に使ってほしいと思います 1年 ピタッ!サッ!どっち?(国語科)1年 ピタッ!サッ!どっち?(国語科)1年 ピタッ!サッ!どっち?(国語科)カタカナを正しく書く練習をしていました ノートを見ると みんなとてもていねいに書いていました 特に感心したことは 一画一画 ピタッと止めるのか サッとはらうのかを確認しながら 書き進めていたことです 先生が 「ピタなん?サッなん?」 と聞くと1年生さんはすぐに 「ピタッ」 「サッ」 と答えていました 1年 高く積み上げよう!(算数科)1年 高く積み上げよう!(算数科)自分が持ってきた空き箱を 高く高く積み上げていました 箱の形を観察して どうしたら高く積み上げることができるかを 真剣に考えながら 箱がくずれないように 慎重に積んでいました 高く積み上がりましたね! 11/5 1年教育実習生研究授業(算数科)11/5 1年教育実習生研究授業(算数科) |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |