最新更新日:2024/06/11
本日:count up66
昨日:72
総数:141694
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

おいしくできたよ!サラダうどん

画像1画像2
 7月29日に、さくらんぼ学級のPTCがありました。
今年は、サラダうどん作りです。火を使わず、児童が楽しんで作れるものを保護者の方が考えてくださいました。レタスを洗い、手でちぎったり、きゅうりやトマトを包丁で切ったり、ツナ缶を開け、油をとって、中身をボールに出したり…うどんを袋から出し、大きなざるに入れて、水で洗いほぐしたりしました。その量の多さに、児童たちは、びっくり!
 みんなそろって、いただきまーす!とってもおいしいサラダうどんができあがりました。(ちなみに使ったトマトは、さくらんぼ農園で採れたものです。)
 準備も後片付けもみんなそれぞれ大活躍!!
みんな満面の笑み!ご馳走様でした。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101