最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:46
総数:141088
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

交流会に行って来ました!

画像1
 先月の終わりに,可部中学区の小中学校…可部小学校と可部中学校の特別支援学級児童・生徒が,可部中学校に集まり交流会をしました。今年で3年目。それぞれの学校がゲームや出し物をひとつずつ担当し,会を進めていきます。各校,出し物の前に自己紹介をしました。
 今年の出し物は,「じゃんけんゲーム」(可部小)・「みんな仲良く名刺交換」(可部南小)・「○×ゲーム」(可部中)です。どのゲームも,総勢40名の児童・生徒が触れ合えるように,じゃんけんをしたり,自己紹介をして名刺交換をしたり,3つの学校の児童生徒がグループを作って手をつないで移動したりしました。あっという間の1時間20分。「また,来年も会いましょう。」笑顔あふれる楽しいひと時を過ごすことができました。
 帰りには,中学校のお姉さん・お兄さんに「ありがとう。」と言いながら握手してお別れしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101