最新更新日:2024/05/24
本日:count up34
昨日:60
総数:140563
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

【図画工作】図画制作鑑賞会 inかべみなみキッズ美術館

画像1
画像2
画像3
9月26日(火)に、図画制作鑑賞会がありました。
今回は、たてわり班のみんなで作った作品も展示されました。

5年生の「銀河鉄道の夜」を観て、「なつかしい!」「遠くから見るんよ!」と自分たちの作品を思い浮かべながら、鑑賞している姿が印象的でした。

教室に帰った後も、いいなと思った作品について友達と話し合い、盛り上がっていました。

【体育】運動会の練習が始まっています! 〜6年生〜

画像1
画像2
画像3
9月25日(月)から、運動会練習がスタートしました!

ソーラン節では、日を追うごとに、一人ひとりの動きとかけ声が力強くなってきています。
「筋肉痛で足がプルプルするー!」「力が入らん!」と言いながらも、気合を入れて一生懸命がんばっています。

こまめに水分補給や休憩を取りながら、本番に向けて全力・一生懸命に取り組んでいきます。

【外国語】ALTのロナリン先生に向けて英語で発表しました!

画像1
画像2
画像3
9月12日(火)に、ALTのロナリン先生と外国語の授業をしました。

授業が始まる前から、たくさんの6年生がロナリン先生に話しかけていました。
今日は、夏休みの思い出を英語でスピーチしました。
表情豊かに、楽しい気持ちを全力で伝える姿は、5年生の時より一段とグレードアップしていました。

何事にも一生懸命取り組む姿勢がさすが6年生です!

5年生、野外活動いってらっしゃい!  〜6年生〜

画像1
画像2
9月4日(月)の朝、野外活動に出発する5年生を見送りました。

自分たちの野外活動を思い出しながら、「一緒について行きたい!」と胸を躍らせていました。バスに乗っている5年生に「頑張れー!!」「楽しんできてねー!」と熱いエールを送っている6年生がたくましかったです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報発表の際の登校について

学校経営方針

いじめ防止等のための基本方針

学校だより 友垣

G Suite for Education

新型コロナウイルス感染症関係

広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101