最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:26
総数:141103
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

卒業制作【6年生】

図画工作科の学習では、卒業制作「思い出のアルバム」にとりかかっています。表紙と裏表紙に彫刻刀を使って、彫刻を施していきます。2枚の板からどんな世界が広がるのか楽しみです。
画像1
画像2

タブレット開き【6年生】

個人のiPadを使って、タブレット開きをしました。うまくいったりいかなかったりしたこともありましたが、授業中に有効に使っていきたいです。
画像1画像2

卒業文集【6年生】

卒業アルバムの文集に載せる作文を書いています。6年間の思い出、未来の自分への言葉、将来の夢などそれぞれ自分の思いをもって作文を書いています。清書をしたら、お家の方にも読んでもらう予定です。
画像1
画像2

喫煙防止教室【6年生】

学校医の中岡先生に来ていただき、喫煙防止教室をしました。たばこの害について画像とともに詳しく教えていただきました。初めて知ったことが多かったようです。
画像1

書写会【6年生】

体育館で書写会をしました。1画1画をていねいに書くこと、バランスよく書くことをめあてに長半紙に「伝統を守る」と書きました。寒い中でしたが、集中して書くことができました。
画像1
画像2
画像3

新年スタート!【6年生】

画像1
画像2
新しい年になりました。
朝会では、校長先生のお話を聞き、給食をいただき6時間元気に学習を頑張りました。
卒業まであと47日。
来週からも元気に会えるのを待っていますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101