最新更新日:2024/06/12
本日:count up73
昨日:70
総数:141771
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

Do スポーツ

画像1
 12月14日、6年生88名と、広島ガスのバドミントン部の監督・選手が楽しく交流をすることができました。自己紹介の後、選手の模範演技があり、選手の技やスピードのすごさに圧倒されました。次に、選手のみなさんに基本的な技の指導をしていただきました。児童は、めきめきと上手になっていきました。最後の質問コーナーでは、バドミントンを始められたきっかけや、これからの目標などを語っていただきました。

租税教室

画像1
 6年生では、社会科で税金の学習をしています。可部南小学校の6年生のクラスに、広島北税務署の方が来校され、税金やお金のことを分かりやすく教えてくださいました。

運動会の種目について

☆「源平合戦」 
  4人1組で騎馬をつくって,相手チームの帽子を取ります。

☆「バトンをつなげ!」 
  ずばり,紅白リレーです。本部前からスタートし,バトンをつないで入場門付近がゴ ールです。
 
☆「未来へのかけ橋」
  ずばり,組体操です。小学校最後の運動会,思い出に残る運動会になるよう一生懸命 練習しています。

修学旅行

画像1画像2
6月12日(火),13日(水)の2日間の修学旅行,秋吉台,秋芳洞,海峡館,いのちのたび博物館,スペースワールドと山口,北九州方面を訪ねました。この修学旅行で,学級・学年がこれまで以上に仲良くなり,さらに楽しい思い出として心に残り続けてくれるとすれば,本当にうれしいことです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101