最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:60
総数:140530
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

ヤママユの学習 3年生

画像1
画像2
総合の学習でヤママユについて学習しました。この日は、山まゆ同好会の方からヤママユガの幼虫を預かり、育て方を教えていただきました。今日から教室で育てていきます。ヤママユの成長する姿を観察できます。きれいな緑色のまゆができるのが楽しみですね。

リコーダー演奏会 3年生

画像1
画像2
画像3
リコーダー演奏者の小田さんに来ていただきました。たくさんの種類のリコーダーを紹介していただきました。子供たちは、素敵な音色に静かに耳を傾けていました。音楽の学習でリコーダーをするのが楽しみになりましたね。

青いネットのひみつ 3年生

画像1
画像2
画像3
 3年生の総合の学習が始まりました。学校内にある「青いネットはなんだろう?」この秘密を教えてくれたのは「山まゆ同好会」の方たちでした。子どもたちは興味津々でヤママユガの話を聞いていました。クラスの代表の児童が「たまごつけ」をしました。さあ、これからの学習が楽しみですね。

1年生を迎える会・遠足 3年生

画像1
画像2
画像3
 「1年生をむかえる会」「遠足」がありました。「おはようございます。」と笑顔いっぱいの挨拶から遠足を楽しみにしている様子が伝わってきました。
 1年生をむかえる会では、手拍子や○×ゲームをして楽しく迎えていました。遠足では、おにごっこやかくれんぼなどをして元気に体を動かして楽しんでいました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報発表の際の登校について

学校経営方針

いじめ防止等のための基本方針

学校だより 友垣

G Suite for Education

新型コロナウイルス感染症関係

広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101