最新更新日:2024/06/03
本日:count up9
昨日:26
総数:141108
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

自転車教室

画像1画像2画像3
11月14日(水)に自転車教室を行いました。

自転車へのまたぎ方から,交通ルールに基づく自転車が走るべき場所,道路での正しい乗り方などを教えてもらいました。

お話をいただいた後には,運動場で自転車に実際に乗ってみました。

公道に見立てた道には踏切があったり,横断歩道があったり。
また,大きな車をよける時には,後方の安全を確認しながら走行しなければならないことも。
今まで意識していなかったぶん,交通ルールに則って自転車に乗ってみるのは,意外と大変だったみたいです。

自転車に乗る際には,何よりも安全が第一!という意識が身に付いたことと思います。

可部南小学校では,四年生から,晴れて公道で自転車に乗ることができます。
一歩間違えば,大事故につながる自転車走行ですが,これを機会に,交通ルールを守って安全に自転車に乗ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101