最新更新日:2024/05/23
本日:count up48
昨日:59
総数:140517
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

学校たんけんに向けて  【2年生】

5月1日に1年生を招待して、学校たんけんを行います。教室の看板をつくったり、招待状をかいたりして準備を進めています。1年生と一緒に行くのを楽しみにしている2年生です。
画像1
画像2
画像3

な か ま 【2年生】

2年生の学年目標は、「なかま」です。友達の思いをしっかりきいて、自分の思いもしっかり話して、なかよく力を合わせて大きく成長してほしいという思いがあります。初めての学年集会では、「もうじゅうがり」をして仲間と楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

朝の読書 【2年生】

朝の会の前に10分間読書をしています。静かに本に向き合っている子が多いです。2年生でも、たくさんの本に親しんでほしいです。

画像1
画像2

シン・ニネンセイ(新しい2年生)のみなさんへ

春休みの間みなさんが植えた花がとてもきれいに咲いていました。
いよいよ7日金曜日から学校が始まりますね。
元気に来てくれるのを先生たちは待っています!
(黄色いランドセルカバーを外すのを忘れないようにしてくださいね。)
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報発表の際の登校について

学校経営方針

いじめ防止等のための基本方針

学校だより 友垣

G Suite for Education

新型コロナウイルス感染症関係

広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101