最新更新日:2024/06/13
本日:count up11
昨日:89
総数:141798
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

徒歩遠足、がんばりました!

画像1
画像2
画像3
今年は「寺迫公園」までの徒歩遠足。
片道3キロ。なかなかの距離です。

行きは、ほとんど登り道。
みんなで励ましあいながらがんばりました。

公園に着いたら、
ブランコやジャングルジムだけではなく、
大人気の「土管トンネル」や、花のトンネルで
元気いっぱいに遊びました。

10時半くらいからずっと待っていたお弁当タイムも終わり、
後半は、一緒に行っていた3年生と交流し、
同じ誕生日のお友達と自己紹介をしあいました。

帰り道。
去年は、おんぶしてもらった子も多かったですが、
今年はみんな、自分で歩いて帰りました。
やっぱり今年は2年生!
本当にたくましくなったなぁと感じた遠足でした。

1年生を迎える会・・・今年は・・・!

画像1
迎える側です!!!

2年生、今年はお兄さんお姉さん、がんばります!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101