最新更新日:2024/06/12
本日:count up88
昨日:70
総数:141786
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

レッツゴー!のりものたんけん

画像1
みんなが楽しみにしていたのりものたんけん♪

可部線とアストラムラインを乗り継いで、
ヌマジ交通ミュージアムに行ってきました。

アストラムラインの車両基地では、
なかなか見れない部屋や、
アストラムラインの点検場面を見ることができ、
大変勉強になりました。
アストラムラインって、今年で21歳なんですって!

その後は、ドキドキタイム!
・・・自分でお金を入れて、切符を買い、
自動改札を通すのも、
みんなしっかりできましたよ!

楽しい一日だったのですが、
なんせかなり良いお天気であったかくて、
みんなとても疲れました・・・


・・・が、

最後の最後で、
みんな、テンションマックス!!!

さぁ、それは何でしょう?





とても良い一日になりました☆


画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101