最新更新日:2024/06/13
本日:count up41
昨日:89
総数:141828
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

楽しかった昔あそび

11月8日(木)に、1・2年生は地域の方に昔あそびのこつを教えていただき、楽しくあそびました。1・2年生混合の10のグループを作り、あやとり、お手玉、ビー玉、紙ひこうき、草ぶえ、けん玉、竹とんぼ、折り紙をしたのですが、特に草ぶえはなかなか音が出なくて難しかったようです。しかし、

「これから草ぶえの練習をしてみます。」と話す子もいて、昔あそびに目を向けるよい機会になりました。

子どもたちは、
「妹にもかぶとを作ってあげたいです。」
「こまが上手く回ってうれしかったです。」

など、明るい表情で話していました。

画像1
画像2

秋みつけをしたよ!

画像1
画像2
画像3
10月26日(金)、1年生全員で第二公園へ行き秋みつけをしました。

どんぐりや色づいた木の葉を見つけたり、班の仲間と遊んだりして、楽しい時間を過ごしました。

公園で見つけた材料を使って作品づくりをした子どもたちは、満足そうでした。

体いっぱいに秋を感じることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101