最新更新日:2024/06/11
本日:count up21
昨日:125
総数:297874
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

12年後のわたし 〜6年生図画工作科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が「12年後のわたし」で製作した作品が完成しました。
漫画家
バレエダンサー
お笑い芸人
野球選手
トリマー
科学者
ギタリスト・・・・・・

作品を見つめる子どもたちの目は、夢と希望で輝いていました。

12年後のわたし 〜6年生図画工作科〜

6年生の教室に入ると、子どもたちが黙々と作品の制作に取り組んでいます。
12年後の自分の姿や夢を思い描きながら作品をつくっていく学習です。
学習の始めに描いたイメージ図をもとに、芯材を動かして形をつくり、それに粘土で肉付けしています。
さらに粘土で服装や道具なども加えていき、12年後の自分を表現していきます。

6年生は卒業まで残り41日となりました。
それぞれの夢に向かって新たなステージへと進んでいく子どもたちを、最後まで応援したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204