最新更新日:2024/06/11
本日:count up9
昨日:125
総数:297862
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

1年生と一緒に学校たんけん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずっと準備を続けてきた学校たんけんがいよいよ今日でした。
お兄さん、お姉さんらしく、やさしく声をかけながら、教室の説明をし、12か所まわりました。
去年憧れた2年生を思い出し、成長した自分たちが1年生と学校たんけんに行けることが、少し誇らしそうでした。

明日は『学校たんけん』 〜2年生生活科〜

明日、2年生は1年生と一緒に『学校たんけん』をします。
1年前、今の3年生(当時2年生)に連れられて、『学校たんけんを』経験しているので、2度目になります。
だけど、今年は昨年とは立場が違います。
今日は、明日の学校たんけんに向けて、どのクラスも準備をしています。
地図を見ながら教室の場所を確認したり、教室についてどう説明するかを友達と一緒に考えたり、考えた説明の言葉を一生懸覚えたり・・・・・。
1年生のよい『お手本』になるために、準備に余念がありません。

明日、新2年生がどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204