最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:97
総数:112586
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

小学校で給食を食べたよ!

今日は給食試食会の日。年長きく組が小学校へ行って給食をいただきました。
「初めての給食ドキドキする」「どんなお部屋なのかな?」と楽しみな気持ちとちょっぴりドキドキした気持ちをもって行きました。給食の先生から牛乳について教えていただきました。初めての給食はとてもおいしくておかわりする子供もいました。片付けも教えてもらい、自分で仲間のお皿のところに片づけました。幼稚園に戻ってからも「美味しかった」「また食べたい」という声がたくさん聞かれました♪
画像1
画像2
画像3

運動会にむけて!〜広いグラウンドで〜

画像1
画像2
さわやかな秋晴れの下、今日も、小学校のグラウンドをお借りしてダンスをしました。

広いところで思いっきり踊るのも、時々吹く秋風も、気持ちい〜い!!

上の階から降り注ぐ、小学校のお兄さんお姉さんの拍手もうれし〜い!!

ダンスのポーズもばっちり決まって、運動会が楽しみです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590