最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:97
総数:112587
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

幼保小合同研修会

 今日は小学校で「幼保小合同研修会」がありました。近隣の保育園の取り組みを聞いたり、小学校の先生方と一緒に「信頼関係を育むコミュニケーション」について講演を聞いたりと、学びのある充実した時間を過ごしました♪
画像1
画像2

小学校に生き物を見に行きました♪

画像1
画像2
今日は以前から楽しみにしていた、緑井小学校の理科室前に展示してある生き物を見に行かせていただきました。
シロスジカミキリという日本で一番大きなカミキリムシや、ドジョウにゲンゴロウなどたくさんの生き物がいて、興味津々な子供たちでした。どこにいるのかなとじっと探す姿も見られました。
途中に小学校の先生にも声をかけてもらえてうれしそうな子供たちでした。

緑井小学校 校内授業研修会に参加して

画像1
画像2
お隣の緑井小学校の校内授業研修会に参加して、小学校2年生の授業を見せていただき、研修会に参加しました。

幼稚園と小学校のスムーズな接続のために、先生たちも勉強しています!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590