最新更新日:2024/05/23
本日:count up26
昨日:97
総数:112603
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

どじょうが来た!

画像1
画像2
画像3
小学校の理科室の前に、素敵なミニミニ水族館ができているのを教えてもらった子供たち。
「何か動いてる…」
「見に行きたいね〜」
と興味津々でした。
今日は、水族館を作った小学校の先生から、「どじょう」をいただきました。
「うなぎだー!」
「かわいい💛」
「下(底)にくっついとる」

「どじょうって、何食べるんだろう?」と声をかけると、早速餌や飼い方を調べ始めました。

「イトミミズ、赤虫、麩、豆腐…!!」
「豆腐なら、うちにある!!」
どじょうのために、一生懸命考える子供たちでした。

令和5年度第1回学校協力者会議

画像1
画像2
 本日、今年度最初の学校協力者会議が、緑井小学校の学校運営協議会と合同で行われました。
 委員長様より「よりよい教育ができるために手伝うことができればと考えています」というお話をいただきました。心強く、大変うれしく思い、子供たちのために、頑張っていきたいという力が湧いてきました!!
 地域の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590