最新更新日:2024/06/13
本日:count up79
昨日:73
総数:114016
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

カブトムシで交流

2年生の生活科の生き物観察の学習で、
園で育てているカブトムシを貸し出しました。

2年生さんたち大興奮!!

虫たちがケンカしながらえさを食べる様子など、
真剣に見て観察していました。
画像1
画像2
画像3

小学校の校長室に!

画像1
先日「みどりいわくわくまつり」に来てくださった校長先生。

校長室前の廊下に、買い物してくださった
「わたあめ」と「たいやき」を飾ってくださっていました!!

大切にしてくださっていて、よかったね!!

給食わくわく大作戦 2日目

今日は和食を見せていただきました。メニューは玄米ご飯、野菜炒め、肉じゃがでした。御飯の多さにびっくりされていました。

写真上 箸は全学年19.5cmです。

写真中 御飯の日も牛乳が付くんですね、と。
画像1
画像2
画像3

給食わくわく大作戦 第1弾〜給食を見てみよう〜

園では 普段お弁当で、給食を食べたことがない園児たち。

小学校へ進学したときに、少しでも不安なく
給食を楽しみにできるようになってもらうため、
「給食わくわく大作戦!」を始めました。

第1弾の今日は、1年生の給食を見せてもらうこと。

子どもたちやおうちの方に
1食分のメニューや分量を実際に見てもらうことで、
「おいしそう」
「この量なら食べられそう」
「こんな食器で食べるんだな」など、
給食のイメージをもってもらうことができたようです。

明日は、和食メニューを見てもらいます。
お楽しみに!!

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590