最新更新日:2024/05/23
本日:count up78
昨日:79
総数:170190
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

7月11日(月)ひまわり学級 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
 先週は,職場体験実習で,ひまわり学級でも中学生が先生として来られました。
 戸惑うこともあったと思うのですが,みんな笑顔で,包み込むような優しさで先生として活動していました。

 一緒にルールを守ってトランプをしたり,理科の実験の支援をしたりして先生として活躍しました。
 そっと相談を聞いてくれる人もいて,本当に先生の様に思える場面がたくさんありました。

 また,出会ったときには声を掛けてほしいと思います。
 素敵な時間をありがとう!!

6月1日(水)ありがとうございました

画像1
 ひまわり学級は,本日,先生とお別れしました。
 よその学校に行かれるというお話があり,涙が出た人がいました。

 でも,今までの先生が帰って来られて,楽しく学習していました。

 今までの積み重ねと,今日の出会いを力に変えて,明日からも,楽しく,頑張れますように。

5月2日(月)ひまわり学級 自然体験学習2

画像1
画像2
続きです。

5月2日(月)ひまわり学級 自然体験学習

画像1
画像2
 ひまわり学級,それぞれの学年の友達と一緒に活動しました。
 
 とてもいい笑顔がたくさん見られました。

 また,連休明けから頑張ることができそうです。

4月14日(木) ひまわり学級 自己紹介をしました

画像1
画像2
 1年生が入学して1週間が経とうとしています。

 ひまわり学級ではいつもこの時期に自己紹介をします。
今回は,自己紹介クイズにして,すきなものを当てるクイズを取り入れた人もいました。

 みんな友達や先生の話をよく聞いてました。

 ゲームがすきな人,動物がすきな人,すきなたべものを教えてくれた人,一人一人上手に自己紹介をすることができました。

 たくさん遊んで,たくさん学んで,お互いをもっともっと知り合えるといいなと思っています。 

4月8日(金) ひまわり学級 学校たんけん

画像1
画像2
 新学期がはじまりました。
 
 ひまわり学級は3クラスから2クラスになったり,新しい先生との出会いがあったりして,今までの雰囲気と少し違います。

 どきどきしながら,新しいなかまと学校たんけんをしました。
 歩きなれた校舎ですが,新鮮だったかもしれません。

 まだ,ひまわり学級全員集合!・・・ではなかったので,みんながそろう日を楽しみにしています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370