最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:78
総数:170190
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

3月6日(月) 6年生 卒業式練習

画像1
 卒業式練習が始まりました。

 今日は,在校生代表として参加する5年生と一緒に,式の流れや式中の所作について学びました。

 卒業式まであと9日。

 最後の授業である卒業式を無事に迎えることができるよう,練習にしっかりと取り組みたいと思います。

2月24日(金) 6年生 6年生を送る会

画像1
画像2
 アーチをくぐって,中学校へ出発!

2月24日(金) 6年生 6年生を送る会

画像1
画像2
 6年生を送る会がありました。
 
 下学年からは,歌や言葉のプレゼントをたくさんもらいました。
 6年生からは,お返しに「 ワタリドリ 」の合奏をプレゼントしました。
 たくさんの感謝の気持ちが伝わる歌や言葉を聴いて,心がとても温かくなりました…。
  

10月22日(土) 6年生 陸上記録会

画像1
画像2
画像3
エディオンスタジアムで陸上記録会が行われました。

6年生は,前回実施されたリレー種目の優勝カップ返還という大役をこなし,自分の競技種目に臨みました。

参加児童全員が練習の成果を発揮し,全力を出し切ることができたと思います。

5・6年生 陸上記録会 練習(2)

画像1
画像2
画像3
10月21日(金)放課後の陸上記録会の練習の後、壮行会が開かれました。「オリンピックの選手も使うような競技場です。全力を出してがんばってください。」と、校長先生からのお話がありました。

応援しています!!

5・6年生 陸上記録会 練習

画像1
画像2
画像3
10月21日(金)放課後に、陸上記録会に出場する人達の練習がありました。自分の記録が伸びるよう、先生方からのアドバイスを熱心に聞きながら、一生懸命取り組んでいました。

学校到着&解団式

画像1
全員無事に学校に到着しました。
思い出に残る修学旅行となったことでしょう。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

10月14日(金) 福山サービスエリア

画像1
福山サービスエリアでトイレ休憩中です。

10月14日(金) 瀬戸大橋通過中

画像1
 瀬戸大橋を通過している最中です。
 車内では、DVDを鑑賞している子供もいれば、寝ている子供もいます。
 静かに過ごしています。

10月14日(金) レオマワールドを出発

画像1
画像2
 皆、それぞれ楽しんだようです。
 これからレオマワールドを出発します。

10月14日(金) レオマワールド2

画像1
次はどのアトラクションに行くのかな?

10月14日(金) レオマワールド1

画像1
画像2
アトラクションにのって楽しんでいます!

10月14日(金) レオマワールド到着

画像1
レオマワールドに到着しました。
これからグループで色々なアトラクションを回ります。

10月14日(金) うどんづくり4

画像1
画像2
 こねた生地を持ち帰りますので、家でさらにのばして、切ってから、茹でてくださいね。
 作り方は子供たちも分かっていますし、You Tubeでも公開されています。
 中野うどん学校を無事卒業しましたので、レオマワールドに向かいます。

10月14日(金) うどんづくり3

画像1
 次に、中力粉と食塩水を混ぜたりこねたりして生地をつくりました。
 ノリノリの音楽に合わせて生地をつくりました。
 バスガイドさんもタンブリンで応援してくれました。

10月14日(金) うどんづくり2

画像1
画像2
4ミリ幅に切っています。
なかなか同じ太さに切れず苦戦中です。

10月14日(金) うどんづくり1

画像1
画像2
 力を入れてうどんの生地をのばしています。

10月14日(金) 中野うどん学校到着

画像1
 中野うどん学校琴平校に到着しました。

10月14日(金) 退館式

画像1
 ホテルの方にお礼の挨拶をして、これから中野うどん学校琴平校に向かいます。

10月14日(金) 朝ごはん2

画像1
画像2
 おいしく朝ごはんをいただいています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370