最新更新日:2024/06/11
本日:count up116
昨日:284
総数:433370
〜心豊かな実行の人をめざして〜

2月7日(水) 学校のようす

 今日は保健体育特集です。

写真上:1年生の保健体育。ダンス。ダンスに取り組む前に、音楽に合わせて体を動かす練習から。難しそうですが、楽しそうでした。
写真中・下:3年生の保健体育。男子はサッカー、女子はバスケットボールに取り組みました。小雨の降る中でしたが、こちらも楽しく盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 学校のようす

 本日の学校の様子です。

写真上:1年生の美術。消しゴムのようなプラスチックを彫ってハンコを作っています。並べて押すと連続した模様ができるように工夫しています。
写真中:2年生の理科。「雷の仕組み」や「モーターの仕組み」など、グループごとに調べたことを発表しています。
写真下:3年生の音楽。リコーダー。取り組んでいる曲は、なんと「笑点のテーマ」。ちゃんと音楽の教科書に載っています。おなじみのメロディーが教室に響きます(笑)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月) 学校のようす

 本日は掃除の様子です。
 本校は無言清掃に取り組んでいます。
 写真を撮りに行った場所では、本当に静かに、黙々と掃除をしていました。
 自分たちの生活場所を自分たちできれいにする。大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金) 学校のようす

 あっという間に2月になりました。
 本日の授業の様子です。

写真上:1年生の数学。先日もお伝えしましたが、回転体を作っています。作った図形がすぐにタブレットの中で回転!これは面白い!生徒たちは様々な図形を作って回転させていました。
写真下:3年生の美術。自画像。自分の顔を写真撮影し、それを基に点描画を作っています。本当に細かく、根気のいる作業です。みんな頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747