![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:284 総数:433272 |
6月1日(火) 今日のデリバリー給食![]() ![]() おかかあえ ひじきの佃煮 牛乳 6月1日(火)授業の様子7![]() ![]() 漢字のレタリングを描きました 6月1日(火)授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() 平均の求め方を自分で基準をつくって行う課題でした。 グループでいい案をまとめて発表しました。 いろんな工夫を知ることができたようです。 ホワイトボードの小さい文字は見えにくいので、電子黒板に映るように先生が工夫されていました。 生徒も発表しやすかったようです。 6月1日(火)授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() 20字以内にまとめて書くことを要求されるときに大切なこと ・骨となる一文を作る ・説明を付け加える ・微調整する 生徒はノートにしっかり書き留めていました。 6月1日(火)授業の様子4![]() ![]() 自分の課題にあった問題にチャレンジ。 6月1日(火)授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化を化学反応式で表します。 酸化銀が分解される。式に表すと・・・ 「相談タイム」 それぞれが考えたもの交流しています。 6月1日(火)授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 「勤勉」という言葉の意味と、その使い方。「例えば、・・・・」 どのような文を作ったか近くの人と伝えあいました。 6月1日(火)授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塩酸を電気分解すると、、、 陽極と陰極、それぞれどうなるか? 「陰極に泡が激しく出てきた!」 5月31日(月) 今日のデリバリー給食![]() ![]() 授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() 同じく。1年生の国語の様子です。 生徒みんなで、教科書の音読中でした。音読の姿勢がよい人を発見! 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() いろんな化学変化を様子を化学反応式で表せるようになることがねらいです。 「これでいいかな」 「どう考えたか、発表して」 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 新体力テストや集団行動が終わり、球技の単元に入りました。 バスケットボールのゴール下のシュートのコツをつかむ練習です。 5月31日(月)授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回に引き続き、水彩画です。今日はのお題は「バナナ」です。上手に形をとらえていますね。 5月27日(金)のデリバリー給食![]() ![]() 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 難しい公式もスラスラと書けていて素晴らしかったです。 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 教室内では、「緊張するなぁ」と言いながらもしっかりと教科書を読んだり書いたりしながら練習をしていました。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業では、パイプオルガンのしくみや歴史をビデオを視聴しながら学んでいました。 朝の読書の様子です。![]() ![]() ![]() ![]() 正門付近の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 正門付近の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1 TEL:082-277-5747 |