最新更新日:2024/06/07
本日:count up53
昨日:72
総数:171272
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

5月10日(金) 3年生 理科

画像1
画像2
チョウを育てよう

育てながら観察していたモンシロチョウの幼虫が、さなぎになりました。
みんなで喜びました。

5月10日(金) 3年生 理科

画像1
画像2
チョウを育てよう

幼虫の観察をしました。

5月10日(金) 3年生 算数科

画像1
画像2
時こくと時間

たしかめようの問題を解きながら、学び合いをしました。

5月10日(金) 3年生

画像1
画像2
整理整頓

音楽バッグや体操服、エプロンも上手に整理していますね。
すばらしい。

5月8日(水) 3年生 国語科

画像1
画像2
春のくらし

様子の続きです。

5月8日(水) 3年生 国語科

画像1
画像2
春のくらし

春を感じた出来事を文で書き、友達に紹介をしました。

5月8日(水) 3年生 理科

画像1
植物を育てよう

その後、学年園の近くに運び、水やりをしました。

5月8日(水) 3年生 理科

画像1
画像2
植物を育てよう

3年生で学習するホウセンカを育てるために、鉢をきれいにして、種まきをしました。

5月2日(木) 3年生 自然体験学習5

画像1
画像2
画像3
続きの様子です。

5月2日(木) 3年生 自然体験学習4

画像1
画像2
画像3
続きの様子です。

5月2日(木) 3年生 自然体験学習3

画像1
画像2
画像3
続きの様子です。

5月2日(木) 3年生 自然体験学習2

画像1
画像2
画像3
続きの様子です。

5月2日(木) 3年生 自然体験学習

画像1
画像2
画像3
自然体験学習に近隣公園に行きました。
2・3年生で、いろいろな遊びをして、仲を深めることができました。

5月2日(木) 3年生 1年生を迎える会

画像1
画像2
1時間目に1年生を迎える会がありました。
1年生に青崎小学校で元気に過ごすための、大切な4つのパワーを伝えました。
どんなパワーを伝えたかは、子供たちに聞いてみてくださいね。

5月1日(水) 3年生 図画工作科

画像1
画像2
絵の具+水+ふで=いいかんじ!

ためしながら、いろいろな形や色をかきました。

5月1日(水) 3年生 理科

画像1
画像2
観察の様子の続きです。

5月1日(水) 3年生 理科

画像1
画像2
植物を育てよう

これまでに育てた植物と、3年生で育てるホウセンカやひまわりの種を比べるために、観察をしました。

4月30日(火) 3年生 学活

画像1
画像2
1年生を迎える会に向けて

1年生に学校の楽しさを伝えることができるように、3年生みんなで練習しました。
当日は、うまく伝えられるといいな。

4月26日(金) 3年生 外国語活動

画像1
画像2
様子の続きです。

4月26日 3年生 外国語活動

画像1
画像2
あいさつをして友達になろう

外国語で挨拶をして、友達との仲を深める活動をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370