最新更新日:2024/05/23
本日:count up61
昨日:79
総数:170173
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

4月13日(木) 2年生図画工作科「おはなみスケッチ」

画像1
画像2
画像3
 図画工作科「おはなみスケッチ」の様子です。学校の周りにある「春」を見付け,絵をかいていきました。桜やチューリップ,パンジーなど見付けていました。そのあとは,自分のかきたい春を決めて,クレヨン・パスの使い方を工夫して絵に表しました。

4月11日(火) 2年生 掃除が始まったよ!!

画像1
 今日から,掃除も始まりました。一年生の時より,掃除場所も増え大変になりましたが良く頑張りました。1組2組も静かに,集中して取り組むことができました。明日からも,隅々まで丁寧に掃除をしていきましょう。

4月11日(火) 2年生 れんらくノート

画像1
 れんらくノートをかいている様子です。
2年生から,れんらくノートがかわったので練習をしました。まだ,慣れないですが明日から毎朝書いていきましょう。
 日付の下に,みたしるしがあるのでお家の方にサインをしてもらいましょう。

4月11日(火) 2年生 植木鉢を移動したよ!!

画像1
画像2
画像3
 植木鉢を移動しました。西校舎の前から,北校舎理科室の前になりました。チューリップががんばってまだ咲いています。
 今日から,毎日水やりをしていきましょう。

4月11日(火) 2年生 給食が始まったよ!!

画像1
画像2
 今日から,給食が始まりました。久しぶりで忘れていることもありましたが,自分たちで教職準備をすることができました。特に,均等になるように量を気を付けて配膳していました。明日からも,同じように行いましょう。
 そのあとは,おいしくいただきました。

4月11日(火) 2年生 学年集会

画像1
画像2
画像3
 学年集会を開きました。二年生の学年目標は,「にこにこ」で
 に・にこにこ笑顔で
 こ・こつこつがんばる
 に・にんじゃのようにかっこよく
 こ・こうどうできる2年生
 です。
 そのあとは,ゲームをして楽しみました。
 かっこいい2年生になれるように,頑張っていきましょう。

4月7日(金)2年生 初めての進級

画像1
画像2
2年生は、初めての進級です。2階の教室へ上がり、2年生の教室へ入りました。来週からも、まちがえずに2年生の教室へきてほしいと思います。にこにこ笑顔で1年間をすごせるよう、力を合わせてがんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370