最新更新日:2024/05/23
本日:count up78
昨日:79
総数:170190
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生 生活科 きせつとなかよし 2組

画像1
画像2
こちらは2組の様子です。
どちらのクラスもとても楽しんでいました。

6月29日(木)1年生 生活科 きせつとなかよし 1組

画像1画像2
 4時間目に,生活科の学習「はるからなつのいきもの」で,虫さがしをしました。
「バッタがいたよ。」「でもまだ小さいね。」という声が聞こえていました。
いろいろなところを探し回ってあっという間の1時間でした。
 これからも虫さがしをして,どんな虫がいるのか発見していきたいと思います!

1年生 6年生いつもありがとう!

画像1
 火曜日に,6年生のところにありがとうのメッセージを届けに行きました。
クラスごとで6年生に伝えたいメッセージを決め,習った平仮名でメッセージを書きました!
 ドキドキしながら,6年生の教室に行きましたが,優しく迎えてくれた6年生にほっとしていました。
 6年生,いつもありがとう!これからもよろしくね。

1年生 水あそびをしたよ

画像1
画像2
 先週,水でぽうをしました。
 水を遠くに飛ばすにはどうしたらよいか考えながら水あそびをしました。
 初めは遠くに飛ばすことができませんでしたが,コツをつかむと水を遠くに飛ばして楽しんでいました。
 ご家庭で準備をしていただきありがとうございました。
また,水でっぽうの道具は,水泳の時に水あそびとして使う予定ですので学校に置いています。

6月22日(木)1年生 ごちそうパーティー!

画像1
画像2
 昨日は,図画工作の時間に,ねんどでごちそうパーティーをしました。
ごちそうといえば、、とみんな大好きなごちそうを思い浮かべながら楽しみながらつくっていました。みんなで楽しみながらあっという間の2時間を過ごしました!

1年生 しゃぼんだまをしたよ

画像1
画像2
 先週,しゃぼん玉をして遊びました。
 どうやったらおおきなしゃぼん玉ができるんだろうとみんなで考えながら、楽しくできました。
 大きなしゃぼん玉ができたときは、歓声がわいていました。
 ご家庭で準備をしていただき、ありがとうございました。

1年生 給食室を見に行ったよ

画像1
画像2
画像3
先週,生活の時間に給食室ではどのように給食を作っているのか見に行きました。
「大きなしゃもじだ!」「こんな大きななべで給食をつくっているの。」とみんな驚いた様子でした。
 今月は食育月間で,苦手な給食もありますが少しずつチャレンジしています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370