最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:78
総数:170193
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生 水あそび パート2

画像1
画像2
画像3
 今日はお楽しみタイムで,以前水でっぽうをしたときに使った容器で水のかけあいをしました。
キャー!!!というはしゃぎ声が響き渡っていました。
とても楽しんでいました。
 これからもみんなで楽しく学習をしていきたいと思います。

1年生 体育科 水あそび

画像1
画像2
画像3
7月19日(水)5・6時間目
 今日は天気が回復し,プールに入ることができました。
5時間目には,たからさがしゲームや伏し浮きなどをしました。たからさがしゲームでは前回の約2倍ものたからを水の中から取ることができました。
 だんだんと水に慣れてきた1年生でした。

1年生 国語科 おむすびころりん

画像1
画像2
画像3
7月19日(水)
 国語科の学習で「おむすびころりん」を工夫して読んでいます。
「ここは,もう少し大きな声で読もうか。」「もっと動きをつけてみよう。」と,班で楽しみながら音読をしていました。

7月6日(木) 1年生 おおきなかぶ

画像1
画像2
画像3
 国語科「おおきなかぶ」の学習で,音読発表会をしました。
 動作もつけてとても楽しみながら,発表できました。

1年生 ぺったんころころ パート2 2組

画像1
画像2
画像3
笑顔がいっぱいの時間となりました!

1年生 ころころぺったん2組

画像1
画像2
画像3
こちらは2組の様子です。
みんな思い思いに描いていました!

1年生 ぺったんころころパート2

画像1
画像2
画像3
手形を楽しそうにおしていました!

1年生 ぺったんころころ1組

画像1
画像2
画像3
火曜日に,図画工作科「ぺったんころころ」の学習をしました。
模造紙に,ローラーを使って自由に線を描いたり,道具で型をおしたり重ねたりしました。
段ボールでころころしたり,手形を押したりとても楽しい時間となりました!

7月3日(月)1年生 大プールデビュー

画像1
画像2
 今日の水泳で大プールデビューした1年生。
 小プールより,広く深いプールで初めは緊張していましたが,だんだん笑顔が増えてきました。今日は,顔つけをしたり歩いたりして楽しみました!
 

1年生 体育科 バトンリレーをしたよ

画像1
画像2
画像3
木曜日に,体育科の学習でバトンリレーをしました。
今回は,コーンを回ったり,マットの上で丸太ころがりをしたりしてリレーをしました。
「コーンの周りはスピードを落とすといいよ。」と声があがっていました。
いろいろなことに気がつく1年生!
走り終わると,自分たちで整列をして座るということまで頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370