最新更新日:2024/06/05
本日:count up33
昨日:46
総数:98945
笑顔いっぱい 己斐東小学校 「こ」心豊かな子 「い」命を大切にする子 「ひ」表現できる子 「が」かかわり合う子 「し」自分から取り組む子
TOP

ぐんぐんタイム 4月12日(月)

画像1
画像2
画像3
朝8時30分からの15分間は短時間指導の時間です。今日から始まりました。4年生は国語科の新出漢字の学習をしました。進んで調べて学びます。また,学び方を身につけます。

給食が始まりました 4月9日(金)

画像1
画像2
画像3
2年生以上は,今日から給食が始まりました。みんな上手に配膳できました。感染症予防のために,みんなだまって食べますが,その分,味わっていただくことができます。給食室の先生,これから1年,よろしくお願いします。今日の献立は,「むぎごはん,あげ豆腐のそぼろあんかけ,ワンタンスープ,牛乳」でした。

学校生活の始まりです 4月9日(金)

画像1
画像2
画像3
今日からいつもの学校生活が始まりました。さっそく学習もすすみます。教科の学習,学級活動と,新しい時間割で学校生活が始まりました。

はじめの一歩 4月9日(金)

画像1
画像2
画像3
1年生にとって今日は初めて教室で学習する日です。担任の先生のお話を聞いたり,教科書を整とんしたりと,学習・生活の仕方を学びます。下校の仕方も学びました。自分でできることを増やそうね。はじめの1歩は,大きな一歩です。

入学式 4月8日(木)

画像1
画像2
画像3
新1年生をむかえ,入学式を行いました。今日から1年生。勉強,遊び,給食,行事,友達,先生・・・ 新しい出会いにワクワクです。「笑顔いっぱい 己斐東小学校」をキャッチフレーズに「やるき」「げんき」「だいすき」を目指します。6年生の代表児童の歓迎の言葉に,明日からの学校が楽しみになった1年生です。今年は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため人数制限をして,1年生,教職員,1年生保護者,代表児童で行いました。保護者の皆様,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力いただき,ありがとうございました。

学級開き 4月7日(水)

画像1
画像2
画像3
始業式が終わって,それぞれの教室で学級開きをしました。新しい教室,新しい先生との出会いの日です。ワクワクしながら,やる気いっぱいの子供たちです。

始業式 4月7日(木)

画像1
画像2
画像3
新しい1年の始まりです。新しい先生をお迎えして,始業式を行いました。校長先生から「『笑顔いっぱい己斐東小学校』をキャッチフレーズに1年間,笑顔いっぱいになるよう頑張りましょう」のお話がありました。真っ青に晴れた1年の始まりの日,心も晴れ晴れとやる気みなぎる出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立己斐東小学校
住所:広島県広島市西区己斐中三丁目127
TEL:082-272-8611