最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:77
総数:104436
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

6月17日(水) 新体力テストを行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3・4時間目に新体力テストを全学年で行いました。
1年生は初めての体力テストで緊張気味でした。2〜6年生は,昨年度の自分の記録や全国平均値を上回るよう,力いっぱいがんばることができました。学年ごとの記録を分析して,今後の体育科の授業に生かしていこうと思います。

 また,体力つくりに関する標語づくりにも,それぞれのチャレンジしてみました。
その中のいくつかの作品を紹介します。
「元気よく そとであそぼう なかよくね」
「スポーツで 体力つけて 新記録」
「ぼくたちも 練習すれば できるのさ」
 
 新体力テストや体力つくり標語の取組によって,子どもたちの運動への関心を高め,体力の向上につなげていくことができればと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611