最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:77
総数:104438
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

4月16日(木) 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に入学した1年生を迎える会を開きました。6年生が湯来南小学校の1年間を面白く劇で紹介してくれました。全校みんなで貨物列車のゲームをして,楽しむことができました。1年生の退場では,お兄さんお姉さんのアーチを通り笑顔で退場していました。

4月9日(木) 委員会

画像1 画像1
 今年初めての委員会活動がありました。
 飼育・栽培委員会
 放送委員会
 生活委員会
 図書委員会 
 運営委員会
の5つの委員会で,5・6年生が所属します。
5年生は,はじめての委員会,どうだったでしょうか。
張り切って頑張ってくれることを期待しています。
 写真は,放送委員会の様子です。6名の児童が所属していますが,初めて放送の機器を触る児童ばかりで,真剣に操作の練習をしました。
 

4月7日(火) 就任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,就任式と始業式がありました。
湯来南小学校に6名の先生方を迎え,子どもたちは新しい一歩をふみ出しました。
式中の姿から「がんばるぞ!」という子どもたちの気持ちが,伝わってきました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611