最新更新日:2024/06/12
本日:count up108
昨日:168
総数:292614
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

給食放送

画像1画像2
 給食放送では、放送委員会が企画した楽しい放送を毎日聞いています。今日は、『ここはどこでしょうクイズ』でした。校内で撮られた写真を見て、どこか当てるクイズでした。校内の様子を思い出しながらクイズを考えました。

お花や野菜

画像1画像2画像3
 これまで学校で育ててきたお花や野菜を夏休み中持ち帰っていただきます。夏休みの間も引き続き観察やお世話をお願いします。
1年生…アサガオ
2年生…野菜
3年生…ホウセンカ
7月20日までにお持ち帰りください。

今日の給食

画像1画像2
 今日の給食はアイスでした。楽しみにしていた子も多く、嬉しそうに食べていました。

美味しくできました

画像1画像2
野菜を細かく切るのがとっても上手な、なかよし2組のみんなです。先生が用意した作り方をしっかり見て協力して作りました。育てた玉ねぎも美味しくなり、大成功です。

暑い日が続きます

画像1
 本日、熱中症指数の基準値をこえることはありませんでしたが、日差しが出た時にはとても暑く感じました。登下校中の水分補給や、外での運動の際には帽子をかぶることなど、熱中症対策に取り組んでいます。

あと、7日

画像1画像2画像3
 夏休みまであと7日です。各学級学習のまとめに取り組んでいます。これまでの学習を夏休み中にしっかり復習をしたいですね。

きれいにしてくださいました

画像1画像2
本日朝は、ボランティアの方による読み聞かせが5年生で行われました。みんな本の世界に入りこみました。図書室では、本の整備や掲示板の飾り付けもしてくださいました。図書室が一段とすてきな空間になりました。

美味しく出来上がりました

画像1
なかよし学級1組の皆さんで協力して、カレーを作りました。手紙と折り紙のプレゼント付き。育てた玉ねぎがとろっと甘くて、愛情たっぷり最高の味でした。ごちそうさま。ありがとうございます。

7月10日

画像1画像2
今朝の天気とは打って変わって、お昼過ぎにはお日様が顔をのぞかせました。急に暑くなるので、体調管理にはどうかお気を付けください。

7月7日

画像1画像2
明日も天気が気になります。どうか雨による被害が起こりませんように。

夏、目前

画像1画像2
しっかり食べて、夏バテを防ぎたいと思います。先生たちも掲示で応援しています。

大休憩

画像1画像2
久しぶりのお天気。たくさんの児童が外に出て遊んでいました。熱中症にも十分気を付けたいと思います。

7月スタート

画像1画像2
金曜日の晩から土曜日にかけての雨は大丈夫だったでしょうか。皆さん安全を祈ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221