最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:29
総数:138392
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

学校朝会

 6月7日(水)は,学校朝会がありました。命の大切さについて校長先生からお話がありました。登下校中に何かあったときは「こども110番の家」に駆け込むこと,声を出して周りに助けを求めることなどを教えていただきました。実際に「こども110番の家」のプレートを見せながら話をしてくださいました。
 その後は,生徒指導主事の森先生から「気持ちの良い挨拶」について話がありました。実際に6年生が見本を見せてくれました。相手の目を見て・明るく・元気よく・相手より先に・笑顔で・おじぎをして気持ちの良い挨拶ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217