最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:15
総数:68850
次回のなかよし広場は6月11日(火〉栄養士さんの話です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

運動会 その4

かけっこ「ゴールをめざせ」は全園児が走りました
画像1
画像2
画像3

運動会 その6

4歳児 たんぽぽ組による「ぼくらは小さな海賊だ」
保護者の方と一緒に作ったベストと自分たちで作った双眼鏡を身に付けて踊りました😊
元気いっぱいの海賊になりきって楽しみました✨
画像1
画像2
画像3

運動会 その7

5歳児 のばら組による和太鼓
みんなの心が1つになって、かっこよく決まりました☆
ポーズには、お客様からたくさんの拍手をいただきました
画像1
画像2
画像3

運動会 その8

4歳児たんぽぽ組による 「親子リズム」
たんぽぽ組お気に入りの遊びを今日は保護者の方と一緒にしてとても嬉しそうでした😊
抱っこやおんぶをしてもらってよかったですね💕
画像1
画像2
画像3

運動会 その9

5歳児 のばら組 親子リズム「おうちの人大好き☆」です
スキップで入場し、親子で「にこにこわくわく体操」「大好きツイスト」をしました
大好きなお父さん、お母さんと一緒に踊れて、子供達の顔は笑顔満開でした♪

画像1
画像2
画像3

運動会 その10

5歳児 のばら組によるリレー
何度も抜いたり抜かれたりの大接戦でした
最後まで真剣に走りバトンを繋ぎました
画像1
画像2
画像3

運動会 その11

閉会式は、5歳児 のばら組の代表が「終わりの言葉」を言いました
「これからも 一生懸命頑張ります。みなさん、みていてください」
子供達が相談して、言葉も決めました
これからも、いろいろな事に挑戦して、心も体も大きくなってほしいと思います
画像1

運動会係

画像1
5歳児 のばら組は、運動会で一人一つ係りがありました
自分でしたい係を選び、本番に向けて取り組みました
自分の係に自信をもって行う姿がとても頼もしく思います

リレーの準備

今日は、あいにくの雨
リレーを楽しみにしていた5歳児 のばら組
いつでも出来るように部屋で、リレーのバトンを作っていました
いい天気になって、外で思い切りリレーができるのが、待ち遠しいです
画像1

フープに挑戦

4歳児 たんぽぽ組は、5歳児 のばら組がフープをもって走り跳びやフープ回しをしているかっこいい姿を見て自分たちも「のばらさんみたいにやってみたい」とやる気満々です
真似をしながら楽しんでいます(^^♪
画像1

小学校の校長先生

画像1
今日は、5歳児 のばら組の和太鼓を瀬野小学校の校長先生が見に来てくださいました。
「校長室にいたら、太鼓のいい音が聞こえてきていたよ。」
「衣装やポーズがかっこよかったよ☆」と、たくさん褒めてもらいました。
「笑顔になりました☆」と、にこにこ笑顔の表示を見せて、子供たちがわかるようにお話をしてくださいました。

校長先生からパワーをもらって、運動会ますます頑張れそうな子供たちです♪

小学校の教頭先生

画像1
瀬野幼稚園は、すぐ隣に瀬野小学校があります
かけっこをしていると、教頭先生が通りかかり一緒に走ってくださいました☆
子供たちは大喜び!

5歳児 のばら組が給食体験会に行った時には、お出迎えをしてくださり、楽しい話をしていただき、まるで小学生になったようでした♪
「1年生になったら、よろしくお願いします☆」と挨拶をする5歳児 のばら組

いつも小学校との連携を大切にしています
校長先生、教頭先生、温かく見守ってくださり、ありがとうございます

しゅりけんやさん

画像1
5歳児 のばら組は「しゅりけん」作りが盛り上がっています
「忍者になる!」と、しゅりけんを的に当て、修行に励んでいます

「たくさん作ったから、お店をひらこう〜」としゅりけん屋さんが開店しました

5歳児 のばら組かけっこ

画像1
5歳児 のばら組も運動会では「かけっこ」をします

「よ〜い!」のポーズがかっこよく、いつも

4歳児 たんぽぽ組のお手本に☆

運動会でもかっこいい走りを見せてくださいね♪

リレー

画像1
毎日、リレーを楽しんでいる5歳児 のばら組

運動会が近づくにつれ、力も入っています

元気太鼓

明日は、運動会 予行演習
5歳児 のばら組は、保護者の方と一緒に飾り付けたはっぴを着ました
一段と輝いていましたよ

画像1
画像2
画像3

ぼくらは小さな海賊だ

4歳児 たんぽぽ組は、保護者の方と一緒に飾り付けたベストを着て踊りました
かわいい かっこいいたんぽぽ組です
今日も一段と元気いっぱいでしたよ
画像1
画像2
画像3

風をきって

5歳児 のばら組は、ビブスを着てリレー
ますますかっこよく走ります
手に汗握る接戦になる場面もありました。
画像1
画像2
画像3

給食体験会

5歳児 のばら組が瀬野小学校に、給食体験会に行きました。
何日も前から楽しみにしていた給食。
ちょっと緊張の面持ちで、小学校へ行きました。

配膳が行われる間も、静かに待ち、「おいし〜」「おかわりしたい」と、みんなたくさん食べました。
来年、小学生になるのが、今から待ち遠しくなったようです☆
画像1
画像2

きれいにしよう☆

画像1画像2画像3
運動会が少しずつ近づいてきました。
いつも使っている園庭を、きれいにするため、みんなで力を合わせて石ひろい!

「大きいのがあったよ」「木の枝も拾って、きれいにしよう」と、自分たちが使う場をきれいにしました。

運動会が楽しみですね☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994