最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:66
総数:94866
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

臨時休業の延長について

臨時休校が5月31日(日)まで延長となりました。

臨時休業中で文書配付ができないため、このページの右側に文書を掲載していますので、ご確認ください。

よろしくお願いします。

学校集会

明日から再び休校になります。

休みに入る前に、全校児童に、休み中の学習や生活のことについて、校長先生が話をしました。

家庭では、健康を保ち、安全に気を付け、規則正しい生活ができるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団一斉下校

今日は集団一斉下校と下校指導をしました。

先生から安全に登下校をするための話を聞きました。

地区ごとに集まり、みんなで並んで帰りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マスクをいただきました

阿戸女性会の方が、子どもたちのためにマスクを作ってくださいました。

今日、子どもたちには渡していますので、ぜひ使ってもらいたいと思います。

子どもたちが健康に過ごせることを第一に願っています。
画像1 画像1

教室の様子 その2

新しい学年になり、そして、新しい先生になり、子どもたちの気持ちも新たになって、やる気もマックスです。

教室では、担任の先生から、この1年間でどんな力を付け、どんな自分や学級をめざすのか、大事な話をしっかり聞きました。

さあ、いよいよスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子 その1

始業式の後は、いよいよ教室で子どもたちと新しい担任の先生とのご対面です。

自己紹介をしたり、聞いたりと、きっとすてきな出会いだったことと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度が始まりました!

今日からいよいよ新年度が始まりました。

新しい先生を迎える就任式、その後、始業式を行いました。

校長先生のお話を聞き、子どもたちは、今年度もしっかり頑張る決意をしたのではないかと思います。

担任の先生の発表では、ワクワク、ドキドキ。

担任はどんな先生なのか、今日はお家でもしっかり話を聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校案内

学校安全

学校だより

月中行事・下校時刻

各種通知書

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414