最新更新日:2024/06/10
本日:count up25
昨日:75
総数:94821
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

この土曜日・日曜日の過ごし方について

保護者の皆様


新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、この土曜日・日曜日の過ごし方について、本日児童生徒に担任から以下の話をしております。

1 基本的に家で過ごすこと。

2 人が集まる場所にはできるだけ行かないこと。

3 咳エチケット、うがい、手洗いをすること。

4 体調がおかしいと思ったらすぐにお家の人に言うこと。

ご家庭でも、よく話をし、お子様の体調について気にして見ていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。


新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校について

保護者の皆様


新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校について、広島市内の小中学校の対応が決まりましたのでお知らせします。

休業期間は、令和2年3月3日(火)〜3月25日(水)となります。

その他の事項につきましては、分かり次第別途お知らせします。

ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。


芝桜プロジェクト

今日は、小学3年生から中学3年生までの児童生徒で、芝桜プロジェクトに取り組みました。

阿戸のまちを、潤いのある住みよい環境にしたいという願いをもって、地域の方の協力を得て、このプロジェクトが始まり、今回で6回目を迎えました。

今年は熊野川の護岸で災害復旧工事が行われているため、学校の周りに芝桜を植えていきました。

花が咲く日が待ち遠しいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねこバス

今日は、ねこバスの方に来てもらい、読み聞かせをしていただきました。

1・2年生、3・4年生、5・6年生にわかれて、阿戸にまつわるお話を聞きました。

子どもたちは、とても有意義な時間を過ごしました。

どうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会 その2

たくさんの子どもたちを表彰しました。

体力テストの結果による体力優秀賞、JA書道コンクール、広島県科学賞などを受賞した子どもたちに、届いた表彰状を渡しました。

たくさんの子どもたちが自分の力を発揮しており、大変うれしく思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会 その1

今朝は学校朝会がありました。

校長先生から「小中一貫教育校」になったことやみんなに身に付けてもらいたい力について、分かりやすい説明がありました。

また、生徒指導主事の先生から、「ものを大切にすること」についての話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節分の鬼

今日は節分の日です。

阿戸小学校では、毎年節分の日に山から鬼がやってきます。

今年も鬼がやってきて、今日の給食時間は大騒ぎになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校案内

学校だより

ほけんだより

月中行事・下校時刻

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414