最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:199
総数:322190
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

破いて丸めて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の中から,子ども達の楽しそうな笑い声が聞こえてきました。中に入ってみと・・・
新聞を「バリっ」と威勢よく破り,それを丸めて小さなボールを作り,バケツの中にためています。どうやら,この新聞ボールは,2月のあの行事で使うようです。

授業風景 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級の児童は,それぞれの課題に取り組んでいます。
4年生は算数のプリント学習,6年生は卒業文集です。
みんなこつこつと頑張っています。

おもちゃまつりをしました!3

 ボーリングゲームのピンを直したり,友達と協力して遊び方の説明をしたり,しっかりと自分の役割を果たすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつりをしました!2

 遊び方の説明をしたり,けん玉が成功した園児と一緒に拍手をして喜んだりと,活動を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつりをしました!

 今日の3時間目,保育園の子ども達をお迎えして,おもちゃまつりをしました。ひまわり学級の子ども達も大活躍です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の目標

ひまわり学級の壁面飾りがリニューアルしました。
1月は凧です。
子ども達は,学習面と生活面の2つの目標を立てました。
目標を達成できるよう,頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

シラバス

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131