最新更新日:2024/06/07
本日:count up20
昨日:52
総数:324748
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

6年生へ

久しぶりに5年生みんなが体育館に集まりました。卒業式練習に向けて,体育館の椅子の準備と合唱「大切なもの」を歌うためです。
 椅子の準備は5年生が6年生にできる数少ない大切な仕事です。今までは,5年生も卒業式に参加するために歌や呼びかけを何時間も練習し,服装もきちんと整えます。式の間中じっと動かず立派な態度で振舞う,という大変な思いをして6年生のための素晴らしい卒業式を共に作り上げ,新しい6年生へとなっていきました。今年は参加ができないので,この日と,卒業式前日の準備,六年生を送る会のためのダンスと合唱と掲示で思いを伝え,自覚を育んでいきます。
 合唱はクラスごとに練習してきましたが,今年はなかなか全体で集まることが許される状況にならず,この日初めて短時間だけという条件で集まりました。褒めていただきましたが,もっと練習したかったなぁ・・・
 掲示の「6年生に贈る一文字」の紹介も撮影しました。みんなの熱い思いはきっと伝わると思います。
 椅子を真っすぐ等間隔に並べたり,ぞうきんで一つ一つ丁寧に拭いたり,掲示を美しく行ったり,みんな心を込めて準備できました。日々,最高学年へと進化中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

草津小 学校経営計画

振興会だより

生徒指導関係

感染症

年間指導計画表

図書ボランティア

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131