最新更新日:2024/06/07
本日:count up153
昨日:169
総数:324583
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

リトルハピネス 5年生 ♯整数と小数のしくみ ★子ども向け動画

5年生 算数『整数と小数のしくみ』
それぞれの位の数字は、その位の数が何個あるかを表している!(教科書の説明)
「どういうこと!?」
さあ、内藤先生の授業を見てみよう!
★動画←ここをクリックしたら動画が始まるよ。

リトルハピネス No.5 ♯無観客授業!?

画像1 画像1
 みなさん、今日は元気にしていますか?
 毎日の家庭学習、大変だと思います。すごくがんばっていると思います。先生たちは「もういやだ〜!」ってなってないか心配しています。いつもなら先生や友達といっしょに楽しく勉強できるのにね。
 そこで、ちょっと授業っぽい動画を作りました。少しでも笑顔になってくれるとうれしいです。機械の不具合で少し音声が悪いところがありますがごようしゃください。
動画はこちら↓
『苦手な子も覚える漢字練習』
漢字を覚えるコツ、忘れないコツがわかります。
https://youtu.be/TpPp0-A9_gE

リトルハピネス No.4 #家庭学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き家庭学習を紹介します。
自分で考えて工夫している自主学習のノートです。
みんな、がんばっていますね。
国語・算数だけでなく、興味をもったことを調べたり、まとめたり、練習したり、楽しんで学習していますね。すばらしい。いいなと思ったことは、どんどんまねして習っていくといいですね。
楽しみながら、取り組んでくれているといいなぁと先生達は願っています。

リトルハピネス No.3 #家庭学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のみなさん,家庭学習の提出ありがとうございました。みんなの頑張りを見せてもらっていました。4年生の復習や5年生の予習をしている人,進んで自主勉強をしている人,毎日こつこつ日記を書いている人,家の仕事をやっている人,おうちでの様子が少しですが伝わってきて,安心しました。
 表彰状は届きましたか?学校に来れない日もおうちで勉強できるって,本当にすごいことだと思います。もう少し,お家での勉強をがんばりましょう。先日出してもらった家庭学習の様子を紹介します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

草津小 学校経営計画

振興会だより

生徒指導関係

感染症

年間指導計画表

図書ボランティア

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131