最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:82
総数:324682
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

校外学習(水産振興センター)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電車に乗って,水産振興センターへ行きました。水産振興センターでは,魚がいっぱいの展示室や牡蠣のビデオを見せていただきました。魚のエサやりを体験することもできました。どうして水産振興センターで,魚の赤ちゃんを育てているか学ぶことができ,これから海をきれいにしたい,魚や牡蠣をたくさん食べたいという思いをもつことができました。

4年生 保健学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健の学習で,保健室の弘中先生が授業をしてくださいました。プライベートゾーンとは何か,人によってさわられていいところは違うこと,などを学びました。相手の気持ちを考えて行動することが大切であるということを,改めて学ぶことができました。

ほって すって 見つけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「ほって すって 見つけて」の学習では、小丸刀、三角刀、丸刀、平刀を使って動物を彫りました。今回は出来上がった作品を刷りました。ローラーをでインクを全体に伸ばし、バレンで丁寧に擦りました。白黒で綺麗に刷れた作品を見て子どもたちは嬉しそうでした。土曜参観日で階段と廊下に掲示してありますのでご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

生徒指導だより

タブレットについて

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

新型コロナウイルスに関する配付文書

年間指導計画表

緊急時の対応

図書ボランティア

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131