最新更新日:2024/06/13
本日:count up70
昨日:183
総数:325367
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

6年生と!

4時間目,1年生と6年生がドッジビーをして交流しました。
どこに飛んでいくかわからないドッジビーに翻弄されながら,
1年生も6年生も楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この音色は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の廊下から,素敵な音が聞こえてきました。
教室の中を覗いてみると・・・
担任の先生が,子ども達のリクエストにこたえて,
サックスを演奏していました。
子ども達は楽器の大きさや,音の大きさにびっくり!
本物の楽器に触れることができ,いい経験になりました。

6年生と!

 3時間目,1年生と6年生がドッジボールをして交流しました。
 1年生が6年生にボールを投げて挑んだり,6年生はボールの勢いを緩めてボールを投げたりと,互いを思いやることができました。また,6年生にくっついて離れない1年生もおり,ほほえましい光景が見られました。
 6年生との別れを惜しみながらも,今を精一杯楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色板を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数では,決められた数の色板で,色々な形を作りました。子ども達は想像を膨らませて,色々と試しながら形を作っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

生徒指導だより

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

シラバス

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131