最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:47
総数:68575
5月23日(木)は未就園児親子の皆様対象の一斉園庭開放日・瀬野幼稚園のなかよしひろば開催日です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

もうすぐ運動会!

画像1
 瀬野幼稚園の運動会は、9月30日(土)です。
 幼稚園の子供たちも楽しみにしています。
 未就園児さんが出場するプログラムは、「ここまでおいで」のかけっこです。
プログラム3番なので、9時15分頃には、瀬野幼稚園に来ておいてくださいね。
在園児が作ったメダルやおみやげもありますよ!
 友達と誘い合って皆さんで是非来てくださいね。お待ちしています。

なかよしひろばで旗の絵を描きました。

画像1
画像2
画像3
 9月13日(水)になかよしひろばがありました。
 未就園児のお友達が遊びに来てくれて、運動会の時にもみんなでする手遊びを年長組のお兄さんお姉さんと一緒にしたり、運動会の日に飾る旗の絵を描いたりしました。
 乳幼児教育保育アドバイザーの真砂浩子先生にも来ていただき、優しく見守ってもらったり相談にのってもらったりもしました。
 ボランティアの方にもたくさんお手伝いに来ていただき、今回もお世話になりました。ありがとうございました。
 ボランティアのつっきー先生の「お楽しみタイム」では、ガマくんとカエルくんが登場して、みんな食い入るようにみていましたよ。楽しかったですね。
 次回は9月30日(土)運動会当日、未就園児かけっこのプログラムに参加してくださいね。お待ちしています。

未就園児のなかよしひろば(うさぎランド)がありました。

画像1
画像2
画像3
未就園児さんのうさぎランドで、絵の具遊びをしました。
いろいろな色のスタンプで模様をつけたり、筆で大きい紙に絵を描いてみたりしました。
初めて絵の具に触れるお子さんもいましたが、それぞれのペースでのびのびと遊ぶことができました。
1歳になったお友達の誕生日のお祝いもしましたよ。
参加してくださった未就園児親子のみなさん、ボランティアさん、ありがとうございました。

次回は9月13日(水)に「運動会の旗の絵を描こう」を予定しています。
乳幼児教育保育アドバイザーの真砂浩子先生も来られます。
また是非ご参加ください。

なかよしひろば(うさぎランド)

画像1
9月5日(火)は、未就園児さんが幼稚園で遊べる『うさぎランド』の日です。

絵の具でスタンプ遊びや手形とりをしたり、筆を使って自由に描いてみたり…などいろいろな絵の具遊びをしたいと思います。

2.3歳児対象としていますが、1歳児さんも興味があれば是非ご参加ください。
のびのびと思い切り遊べるよう、親子とも汚れてもよい服装でお越しください。
お待ちしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

なかよし広場(未就園児の広場)

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

令和6年度園児募集について

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994