最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:12
総数:68638
5月28日(火〉のなかよし広場は、「幼稚園探検をしよう!」です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

10月24日のなかよしひろば

秋晴れの心地よい天候のもと、なかよしひろばがありました。
今回は、『在園児と遊ぼう!』でした。
未就園児さんが、在園児の朝の会に参加したり、在園児が作ったお店のお客さんになったり、園庭で虫探しをしたりなど、一緒にいろいろなことをして遊びました。室内でも、戸外でもいっぱい遊べて、在園児も未就園児さんも、にこにこ笑顔がたくさん見られましたよ。ご参加くださった皆さん、ボランティアさん、今回もありがとうございました。
次回のなかよしひろばは、11月8日(水)9:30〜11:00 「スポーツインストラクターの先生と運動遊びをしよう」です。また是非ご参加ください。お待ちしています。

画像1
画像2
画像3

10月17日のなかよしひろば

画像1
画像2
画像3
 今回のなかよしひろばでは、安芸地区保健センターの医師による「子供の病気について」の講話がありました。急な発熱や感染症への対応などについてパワーポイントを使ってお話をしてくださいました。保健師さんによる身体計測もありましたよ。
 ボランティアのつっきー先生のお楽しみタイムでは「大きなかぶ」の絵本を読んでもらって、とても楽しく過ごせました。
 参加してくださった皆さん、ボランティアさん、ありがとうございました。
 次回は10月24日(火)「在園児と遊ぼう」です。またぜひ遊びに来てくださいね。

10月3日のなかよしひろば

画像1
画像2
画像3
10月3日になかよしひろば(うさぎランド)があり、未就園児親子の皆さんが遊びに来てくれました。
久しぶりに涼しい日だったので、砂場や固定遊具でも遊べました。遊戯室では、ソフトハードルやエース棒、トランポリンなどを使って、運動遊びをしましたよ。しっかりと体を動かして、楽しく遊びました。
 次回は10月17日(火)のなかよしひろばで、保健センター医師の講話があります。(医師の講話の間は、離れられるお子さんは別室で遊ぶことができます。)皆さん、ぜひご参加ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

なかよし広場(未就園児の広場)

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

令和6年度園児募集について

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994