最新更新日:2024/06/14
本日:count up34
昨日:140
総数:257258
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

今年最後の読み聞かせ

 今年最後の読み聞かせをしていただきました。
 年末に合わせた本なども選んで読んでもらい、子ども達も季節感を感じていました。高学年になっても、やはり「読んでもらう」というのは、普段の読書とはちがう良さがあるように思います。
 また新年もよろしくお願いします。


〜今回読んでいただいた本〜

4−1 「じゅうにしのおはなし」
4−2 「うまれたよ!ヤドカリ」
4−3 「クリスマスのうたーきよしこの夜ー」
5−1 「サンタクロースと小人たち」
5−2 「おいしいおと」 「いじわるシャルル」
5−3 「おじいさんとクリスマスのほし」
6−1 「おもち」 「このよでいちばんはやいのは」
6−2 「Life」
6−3 「月おとこ」 「The 12Days of christmas」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にもクリスマスが来ました。

 図書ボランティアの皆様に図書室の飾りを新しく作っていただきました。
 かわいいクリスマスバージョンになっています。図書室を訪れる児童が「わぁー」と感嘆の声を上げ喜んでいました。
 素敵な飾りを作ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970