最新更新日:2024/04/23
本日:count up84
昨日:84
総数:162492
令和6年度園児募集 随時受付中!!

ありがとうございました

保護者の皆様、地域の皆様から本園の教育活動に対し、
ご理解と温かいご支援、ご協力をいただき、おかげさまで令和4年度も子供たちは
元気に笑顔で過ごすことができましたこと、職員一同 心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします。

画像1

ゆりぐみさんのちゅうりっぷが咲きました

ゆりぐみさんのちゅうりっぷが色とりどりに咲きました。
暖かざしの中、かわいらしく咲いていますよ。
画像1
画像2
画像3

お礼

画像1
保護者の皆様 地域の皆様へ

本日で、令和4年度の子供たちの登園は最終となりました。
今日は、4歳児のみの登園ではありましたが、元気いっぱい遊びました。

これも、保護者の皆様、地域の皆様の本園の教育に対するご理解とご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

令和5年どもどうぞよろしくお願いいたします。

プレゼント交換

画像1
画像2
最後はおうちの方に、ありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました。
晴れた日も、雨の日も送り迎えをありがとうございました。
毎日おいしいお弁当をありがとうございました。
おうちの方を見るといつも笑顔いっぱいの子供たちです。

4月からもよろしくお願いいたします。

その後、おうちの方からのサプライズ!!
おうちの方から子供たちへのお花のプレゼントです。
いい香りがしましたね。
うれしそうな子供たちでした。

素敵な笑顔いっぱいの修了の日でした。

歌の発表

画像1
画像2
画像3
今年度最後の歌の発表をしました。

子供たちは、おうちの方に聞いていただくことがうれしくて満面の笑みで歌っていました。
おうちの方に聞いていただいてうれしかったですね。

お花見

画像1
画像2
画像3
幼稚園の桜が咲きました。

まだ少しの開花ですが、今年度最後のお弁当は桜の木の下で食べました。
おうちの方が作ってくださったお弁当おいしかったですね。
1年間、愛情がたくさん詰まったおいしいお弁当をありがとうございました。

修了式

今年度最後の修了式がありました。
5歳児もみじ組さんの様子をよく見ていた4歳児ゆり組さん。
同じように、園長先生と目を合わせ、礼をし修了証を受け取りました。
修了証を嬉しそうにずっと見ていました。
4月からは大きい組の、もみじ組さん!!楽しみですね♪
春休み元気に過ごして4月10日に会いましょう(^^♪
保護者のみなさま本当に、一年間ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

春見つけ

4歳児ゆり組さんは毎日、スナップえんどうに水やりをしています。
水やりに行くと、つくしを見つけた子供たち。
春を見つけていました。
画像1
画像2
画像3

修了証書授与式 〜その4〜

お家の人からお祝いの花をもらった子供たち。

園庭にゆり組さんと保護者の方の花道を通って

お見送りです。

自分を、友達を大切に、大きな夢をもって

元気に大きくなってね。


卒園おめでとう!!!

画像1
画像2
画像3

修了証書授与式 〜その3〜

証書を授与してもらった後は、みんなで気持ちをひとつに

幼稚園での思い出や自分たちの思いを、言葉や歌にして

披露しました。

ゆり組さんも、もみじ組さんへの思いをしっかり伝えました。
画像1

修了証書授与式 〜その2〜

園長先生から一人一人、立派に証書を受け取り、

「いつもありがとう」「おいしいおべんとうをありがとう」など、

感謝の気持ちをお家の人に伝えました。

子供たちの表情は、凛々しく輝いていました。
画像1
画像2
画像3

修了証書授与式 〜その1〜

今日は、山本幼稚園の修了証書授与式です。

先生に「おめでとう!」と、素敵な胸花をつけてもらって

嬉しそうなもみじ組さん。

友達と一緒に式の開始をドキドキしながら待っています。
画像1
画像2
画像3

郵便ごっこ

5歳児もみじ組さんがお金を配ってくれて、4歳児ゆり組さんは、
はがきを買いに行きました。買ったはがきに丁寧に絵を描き、友達にお手紙を出していました。宛名のところは名札をみながら一生懸命、真似をしてかいていました。
画像1
画像2
画像3

宝鬼ごっこ

今日は風が冷たくて朝は寒かったけど、子供たちは元気に外で
体を動かして遊びました。
宝鬼ごっこも、ゆり組、もみじ組一緒になって遊び、盛り上がっています。
画像1
画像2

触れ合い遊び

4歳児ゆり組さんは、じゃんけん遊びが好きになっています。
友達と二人組になり音楽に合わせて踊り、じゃんけんをして楽しんでいます♪
最後は一緒に遊んだ友達にありがとうのハグをして、とても嬉しそうです😊
画像1
画像2
画像3

お別れ会4

そのあとは、みんなで一緒にお弁当を食べました。

みんなと一緒に食べて楽しかったね。
画像1
画像2

お別れ会3

お返しに、もみじぐみさんからゆりぐみさんへのプレゼントは、
来年度使う、「のりしたシート」です。

もみじぐみさんも、ペアのゆりぐみさんのことを思って作ってくれました。

みんなうれしかったね。

画像1
画像2
画像3

お別れ会2

ふれあい遊びの後は、プレゼント交換です。

ゆりぐみさんは、もみじぐみさんに鉛筆立ての振れ前途をしました。
ペアのもみぐみさんに、「好きな色は何色かな?」「どんな模様が好きかな?」など
大好きなもみじぐみさんのことを考えながら作りました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会1

今日は、1年間一緒に仲良く遊んだ、もみじ組さんとのお別れ会をしました。

ゆり組の子供たちにとって、もみじ組さんは憧れのお兄さん、お姉さんです。
もう数卒園式。お別れするのはさみしいけど、今日は楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

大きくなったよ!

幼稚園生活もあと少しとなったもみじ組さん。
たくさん遊んだもみじ組の保育室に飾る自画像をかきました。
髪の毛はどうかな?何色の服にしようかな?
子供たちがかいた表情はにこにこ笑顔であふれ、ステキなもみじ組の友達でいっぱいになりました😊

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570