最新更新日:2024/04/23
本日:count up57
昨日:64
総数:74089
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

安西高等学校研修会とプレゼント(春休みニュース3)

画像1
安西幼稚園のある団地には、小学校・中学校・こども園、そして高等学校がすべてそろっています!

子供たちとの交流や温かい応援団でいてくださる安西高等学校の校内研修会が3日に開催され、幼稚園の先生たちも参加しました。

広島大学大学院の先生から「認知ソーシャルトレーニングCOGSTについて」学びました。事例を通して話し合い、いろいろな考え方や捉え方があることや、結果を考えて1つではなく多くの案から考えるスキルを身に着ける大切さについて、多くの気付きや学びがありました。
心が柔らかな幼稚園の子供たちと向き合う中で、「生きる力」につながる『問題をうまく解決する力や経験』を、年齢や発達段階に応じて、丁寧に関わっていきたいと、改めて感じました。

帰りに、校長先生から子供たちにプレゼントを受け取りましたよ。
卒業した3年生の方が作ってくれていました。
子供たちといっぱい遊びたいと思います♪ありがとうございました。
画像2

門に入ると〜(春休みニュース2)

画像1
安西幼稚園に入ると、思わず心もからだも弾みます♪
まあるい形の模様がいくつかあって、

ジャンプをしたり、「この色が好き!」と教えてくれたり、挨拶当番の時も大活躍で色の中に入って、ステキな挨拶を届けたりしている安西幼稚園の子供たちです。

お気に入りスペースのカラフルな色が、だんだん薄くなってきたので、
お天気のいい日にペンキを塗りました!

幼稚園に来るのを楽しみにしてくださいね。

令和6年度もよろしくお願いいたします(春休みニュース1)

画像1
令和6年度を迎え、春の心地よい日差しと子供たちの笑顔が輝く4月1日。

入園許可日では、幼稚園を楽しみにしてくれている、かわいい新入園児さんと、その姿を微笑ましく見守るお父様、お母様が来てくださいました。
新しい上靴を自分で履いて、にこっと笑って「幼稚園のこどもになるんだ!」という表情。ギュッと抱きしめたくなりました。

そして、小学校入学受付を終え、晴れ晴れしい修了児さん親子が幼稚園に来てくれました。
大好きな友達や先生に会えて、嬉しそうでした。
また、いつでも親子で遊びにきてくださいね〜。保護者OBのボランティア(ぽっかぽか)へのご参加もぜひお待ちしています!

画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624