最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:51
総数:74163
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

修了式

もも組修了の日でした。すみれ組さんがいない部屋に少し寂しそうでしたが、もも組の部屋で過ごす最後の日!忍者の踊りやこま、あぶくたったに椅子取りゲーム等みんなが大好きな遊びを思いっきり楽しみました。みんなで遊ぶと楽しいね♬みんなこまが回せるようになったよ!この1年でこころも体も大きく成長しましたね。
修了式では、園長先生からがんばり賞をいただきました。すみれ組さんみたいに上手に受け取ることができました。
4月からすみれ組さんです!黄色い帽子の姿を楽しみにしていますよ!

1年間いっぱい遊んで大きくなりましたね。修了おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

第43回 修了証書授与式

春の暖かい日差しがふりそそぐ青空のもと

修了証書授与式を行うことができました。

子供たちを見守り育ててくださった

保護者の皆様、地域の皆様をはじめ

全ての方々に感謝申しあげます。

すみれ組さん おめでとうございます!


画像1
画像2
画像3

すみれ組さんありがとう

画像1
いよいよ明日は、修了証書授与式です。

もも組さんはお休みになるので、

親子で花道をつくってお見送りです。

一緒に遊んだり、いろいろなことを教えてもらったり

思い出がいっぱいですね。

すみれ組さん、たくさんの思い出をありがとう。

最後のお弁当

すみれ組さんは、今日が幼稚園最後のお弁当でした。

毎日、お家の人に作ってもらったお弁当は

おいしかったですね。

愛情たっぷりのお弁当を、ありがとうございました。

心も体も大きくなりました☆

画像1
画像2

園庭もきれいに!

暖かくなってくると、園庭のあちらこちらに

草が伸びてきます

みんなで草抜きをして、園庭もきれいに

なりました!

画像1
画像2

いろはにこんぺいとう〜♪

縄跳び2本を好きなように動かして

高さを変えたり交差させたり!

できた空間を、当たらないように

くぐったりまたいだりして通ります

「上か?下か?真ん中か?」 「真ん中!」

誰が当たらずに通れるかな😊

画像1
画像2

たくさん遊んだね

今日はみんなで遊んだ遊具を、キレイにお掃除です

じゃぶじゃぶ洗ったり、ごしごし拭いたり

倉庫の中もほうきで掃いて、砂をとりました

ありがとうの気持ちを込めて💛

画像1
画像2
画像3

手をつないで

画像1
手をつないだら遠くまで乗れるかな

難しいかな・・・

でも、ちょっとやってみよう!

お互いの手の温もりを感じながら

がんばっています

画像2

3月11日の挨拶ヒーロー☆

今日はもも組さんで、そして、今年度最後の

あいさつ当番でした

元気いっぱいのすてきなあいさつ!

小学校へ行っても、進級しても

がんばりましょう!

画像1
画像2
画像3

ありがとうの会

地域学校安全指導員さんの見守りは今年度最後となりました。

1年間、元気な挨拶で子供たちを迎えてくださったり、地域の安全を守ったりしてくれて本当にありがとうございました。

すみれ組さんは小学校に行っても会えるかもと聞いて喜んでいました☆

そして、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

来年度もよろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

3月10日の挨拶ヒーロー☆

地域学校安全指導員さんと一緒に挨拶をしました

憧れのすみれ組さんみたいに!と張り切っていました

とても素敵な挨拶でしたね




画像1
画像2
画像3

大きくな〜れ!

スナップえんどうや玉ねぎ、ブロッコリー等たくさんの野菜を育ててきたもも組さん。
今日はじゃがいもの種芋を植えました。
「今度はじゃがいもの赤ちゃんを植えるんだね!」と張り切っていました。

じゃがいものお家を作るために、畑の土をもぐらになって掘ります!植える向きに気を付けて優しく土の布団をかけていました。

収穫できたら、カレーにポテト、串に刺してバーベキューもいいな♪
おいしいじゃがいもがたくさんできますように!みんなのパワーを送りました☆
画像1
画像2

3月9日の挨拶ヒーロー☆

お家の人にスカーフをつけてもらって

挨拶ヒーローに変身!

「おはようございます!」

元気いっぱいの挨拶が、明るい空に響きわたります☀
画像1
画像2
画像3

ありがとうの気持ちを込めて・・・

画像1
子供たちの歌声に感動するお家の方。

最後にプレゼントを渡して、膝の上に乗ったり

ぎゅーっとしてもらったりして

笑顔あふれるひと時となりました。

保護者の皆様、ありがとうございました。
画像2

すみれ組 参観日

今日は今年度最後の参観日!

大きくなったらなりたい事を

絵にかいて発表しました。

どうしてなりたいのか、その理由も

言葉で伝えました。

お家の方に温かく見守っていただき

自信をもって発表することができました!!

みんなの素敵な夢が叶うといいですね♪
画像1
画像2
画像3

3月8日の挨拶ヒーロー☆

今月はもも組さんだけでの挨拶当番です

今日はお家の人と安西学区あいさつ運動の地域の皆さんも一緒です

ちょっとドキドキ!

でも、大きな声での挨拶をがんばりました!
画像1
画像2
画像3

ありがとうの気持ちを込めて…

画像1
「たくさん頑張ったね。」「すごかったよ。」
大好きなお家の人にギューとしてもらってみんな満足そうでした。

子供たちからも秘密のプレゼント☆
「いつもお弁当を作ってくれてありがとう。」「送り迎えしてくれてありがとう。」
感謝の気持ちを伝えました。

保護者の皆様、ありがとうございました。
画像2

あやとりマジック!

画像1
お家の人の腕に、あやとりを巻いて

魔法の呪文をかけながら引っ張ると…

あらら!

あやとりが抜けました!

あやとりマジック!大成功!!

画像2

もも組参観日

今日は、今年度最後の参観日

お家の方にたくさん応援してもらう中で

縄跳び、こま、あやとりと

がんばっていることを、発表しました

何度も何度も繰り返し、挑戦する姿は

とても素敵でした☆

画像1
画像2
画像3

お別れ会〜その3〜

楽しみにしていた園長先生の出し物です。
魔法の電子レンジに魔法をかけると・・・
何も入っていなかったお皿の上においしいものがたくさん!
子供たちもわくわくしながら「はらぺこリンリン・・・チン♪」
楽しいお話で笑顔いっぱいの子供たちでした。
最後にプレゼント交換をして、ありがとうの気持ちを伝え合いました。
残りの幼稚園生活もいっぱい遊ぼうね♪
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624