最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:78
総数:110882
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

4月生まれの誕生会♪

 今日は4月生まれの誕生会でした♪お家の方や友達からの気持ちがこもったお祝いに、にっこり笑顔でした。自己紹介も、どきどきしたけど、堂々と発表することが出来ました♪園長先生のお話を聞いたり、皆でダンスをしたり、楽しいこといっぱいです☆皆でお祝いすると、なんだかとっても嬉しい気持ちになりましたね♪
画像1
画像2
画像3

おうちの人に見てもらったよ

画像1
画像2
今日は保護者の方に朝の会の様子を見ていただきました。

名前を呼ばれると元気よく「はい」と返事をしたり

友達と手をつないで一緒に歌い、楽しく遊んだりしました。

子供たちの姿を見て保護者の方も笑顔に。

御参加いただきありがとうございました。

入園おめでとう

画像1
画像2
画像3
さくら組のかわいい友達が入園してきました。

名札をつけてもらうとにっこり笑顔に。

きく組のお兄さん、お姉さんからは「にゅうえんおめでとう」の言葉と共にペンダントをプレゼントしてもらいました。

入園式ではみんなで一緒にチューリップの歌を歌いましたね。

おうちの人、地域の方もお祝いしてくれました。

とても嬉しい日になりましたね。

明日から一緒に楽しく遊びましょう。

待ってます♪

就任式・始業式

 今日は就任式と始業式がありました。新しい先生をお一人迎え、子供達も「どんな先生だろう?」とわくわくどきどき!早速お名前も覚えていましたよ♪

 始業式では園長先生からのお話を真剣な表情で聞いていました。きく組の名札をプレゼントしてもらい、にっこり笑顔♪今日から始まる、年長組の生活に期待をもつことが出来ました!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590