最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:77
総数:110436
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

子供たちの大切にしているチューリップが咲きました。

桜のつぼみもほころび始め、春いっぱいの幼稚園です。
画像1
画像2
画像3

第75回修了証書授与式

2部は園庭で青空卒園式。元気な歌声が響きました。おうちの方に、感謝の思いを伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

第75回修了証書授与式

本日、無事修了証書授与式を終えることが出来ました。地域の皆様、卒園児保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

明日はいよいよ修了証書授与式

明日はいよいよ修了証書授与式です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4歳児はお休みです。大好きなきく組さんを親子でお見送りしました。今までありがとう、元気で頑張ってね、と。


おじいちゃまおばあちゃま、おばさまの送り迎えもありました。赤ちゃんを抱っこしたり、ベビーカーを押したりの送り迎えもありました。雨の日も,風の日も、雪の日も、今日のような晴れの日も・・・。子供たちにとって、忘れられない思い出です。この思い出はこれから先、きっと子供たちの心の支えとなることでしょう。
画像1
画像2
画像3

チューリップが咲いたよ

4歳児が球根を植え、毎日大切に水やりをしているチューリップ。今日の暖かさで黄色がまず咲きました。大喜びの子供たち。

写真上中 つぼみないかなあ

写真下  黄色だね!
画像1
画像2
画像3

沢山の方にありがとうございました

修了証書授与式まであと3日。沢山の方々に御礼を伝えたい子供たちのようです。

写真上、中 給食の先生方には、試食会でおいしい給食を食べさせていただきました。ウサギのはるちゃんにも、毎日おいしいニンジンんの皮を残しておいてくださいました。4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

お別れはハイタッチ!

写真下   1年生さんには、授業を見せていただいたり、ビデオレターをいただいたり。おかげ様で入学が楽しみになった子供たちです。
画像1
画像2
画像3

沢山の方にありがとうございました

修了証書授与式まで、あと4日。お世話になった方が思い浮かぶ子供たちです。今週は色々な方にお礼を伝えたいようです。

写真上 小学校の先生にメダカの世話について教えてもらいました。年少児に「わからないことは小学校の先生が教えてくれるよ」と自信をもって話した年長児です。最後は先生とハイタッチ。小学校への安心感につながる出会いでした。

写真下 最後のけん玉教室認定会でした。一人一人の頑張りを認めてもらった1年でした。また1つ自信につながりました。
画像1
画像2

4歳児最後の参観日

コマ回し、あやとりのそれぞれの取り組みを見てもらいました。

午後からということや、緊張もあり、ハプニングもありました。でも、繰り返しチャレンジ。成功したときは、みんなのお母さんが一緒になって大喜びしてくださり、大きな拍手をもらいました。
画像1
画像2
画像3

小学校大休憩交流

園庭に活気が戻ってきました。小学生さんとの自然な交流ができ、年長児は、入学を前に親しみを感じる時間になっています。
画像1

3月生まれさんの誕生会

4月からずっと待ち続けた、3月生まれさんのお誕生会ができました。春風を思わせる暖かい1日でした。子供たちは大喜びでしたが、お母さんたちも「たのしかったですね」と。これからも元気に大きくなってください。
画像1
画像2
画像3

お別れ会

くじ引きで決めた教室で、ペアさんと一緒に食べたお弁当。「黙食だったけど、最高に楽しかった」とクラスに戻ったそうです。
すてきな思いでの1日になりましたね。
画像1

お別れ会

お互いに心のこもったプレゼントを用意していました。「ありがとう」「大事にするよ」と伝えあっていました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会

5歳児から4歳児へ、うさぎ当番、メダカのエサやり、誕生会の司会と、しっかりと引き継いでくれました。わからないことは、質問し、5歳児がわかりやすく答えてくれました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会

4歳児にとって♪おひさまパワー♪は外せないようです。初めての運動会、暑くて座り込みたかったけれど、きく組さんが優しく応援してくれましたね。そしてフィナーレ、みんなで、ピカピカの笑顔で踊った思い出のダンスですね。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

以前きく組さんに教えてもらったリレーが心に残っているようです。ペア合同リレーを楽しみました。4歳児も、今まで見たことのないような走りっぷり。驚きました。1つ大きくなる自信が走りにも表れていました。5歳児から4歳児へのバトン渡しは、「幼稚園のお兄さんお姉さんとして頼むよ」と言わんばかりのまなざしでした。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

チームごとに登場した4歳児さんリードのもと、猛獣狩りを楽しみました。上手に進めてくれました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会

4歳児が5歳児とのお別れを前に、楽しい会を計画してくれました。
写真上 「ありがとうの会だからありがとうの歌を歌いたい」と声が上がり、一生懸命歌ってくれました。

写真下 歌の感想を、優しく話してくれて、4歳児も嬉しそう
画像1
画像2

誕生会

みんなで誕生月仲間を楽しみました。誕生月のお母さんも一緒に。1つ大きくなった喜びをみんなで楽しくお祝いしました。
画像1
画像2
画像3

誕生会ができました

蔓延防止等重点措置が明け、やっと1月生まれさんのお誕生会が出来ました。1,2,3月はみんなで♪誕生月仲間を楽しみます。子供たちも、お母さんたちも久しぶりの笑顔でした。
司会のお友達も張り切っていました。
画像1
画像2

園庭開放再開について

画像1
子供たちの植えたチューリップやヒヤシンスが元気に育っています。
未就園児の皆さんお元気ですか。

3月7日(月)より園庭開放(9時から10時半)を再開します。


引き続き、入り口で消毒、検温のご協力をよろしくお願いいたします。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590